あらすじ
英語から、最難関のアラビア語まで12ヵ国語をたった5年で習得した著者が明かす、遊ぶように学んで外国語を習得する極意。
日本で生まれ育ちながら、5年間で12ヵ国語(スペイン語、英語、フランス語、アラビア語、インドネシア語、ロシア語、ポルトガル語、ドイツ語、トルコ語、中国語、タイ語、韓国語)を習得。ほぼ独学で多言語話者となった著者が、英語やその他の外国語習得を目指すすべての人に教える、外国語学習の最短ルート。
※カバー画像が異なる場合があります。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
・外国語を学ぶことで得られる情報の量が飛躍的に増える
・言語翻訳アプリでは、人との心理的な壁を取り去ることはできないが、相手の母語を話すことでその壁を取り払える。
・文法は気にしないストックを貯めてフレーズを覚えて、その後に文法を理解する。
・いきなりドラマを見ない挫折するだけ。
・勉強と思ってやらない。語学習得と捉える。
Posted by ブクログ
インフルエンサー Kazu Languagesによる語学学習本。タイトルでは12か国語となっていますが、もっとたくさんの言語を習得されていると思います。そこまで目新しいことが書かれているわけではないですが、日本人が陥りがちな言語学習の落とし穴やTipsなどをご自身の経験からきちんと解説され、まとまってています。語学の学習方法を紹介した本は無数にありますが、何冊も読むよりは、この1冊で事足りる気がします。あとは実際に習慣化出来るかどうかが語学をマスターするハードル。こればかりは自分自身でどうにかしないとw