あらすじ
君以外とは結婚しない
プティルファンタジーコミックス創刊第二弾!
次期公爵様からの溺愛+若き天才魔力使いの執着に翻弄されてしまい!?
――僕から逃げられるとは思わないで?
伯爵令嬢のアリツィアは、帳簿付けに夢中で社交界には一切興味なし。
家族からは結婚の心配をされているけれど、外国の大学に留学中のエリート貴公子・ミロスワフと密かに恋愛中なのだ。
しかし貴族でありながら魔力のないアリツィアは、国中の令嬢が憧れるミロスワフと自分が釣り合うのか自信が持てずにいる。
そんな中、開催されたミロスワフの帰国を祝う舞踏会で、アリツィアは突如乱入した若き天才魔力使い・カミルにさらわれてしまい――!?
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
オタク?
ヒロインのアリツィアと妹は、貴族が魔力を誇る世界で伯爵令嬢でありながらも 自由恋愛で結婚した両親(母が商人の娘)の影響で魔力無しで生まれた。
幼い頃街で迷子になった時に、魔力が無い事により助けを呼べずにいたが、偶然街に来ていたヒーローであるミロスラフが助けた縁で知り合い、文通で熱く語り合う事により交流を深めていくというのが背景。
タイトルにもあるオタクとは、どうやら父親が経営している商会の帳簿付けが令嬢活動よりも好きという事に由来するらしいけど、果たしてオタクと言えるのか疑問。
後半ヒロインがさらわれた時にヒーローが提案した謎の救出方法だったり、消えた悪役少年の行方や今後の絡み、ヒーロー母とのお茶会で結婚後大好きな仕事をどうするのか等色々気になる所で次巻へ続く形となりました。
この物語、2人が既に恋仲となっている所が昨今の物語の傾向の中で私的にはちょっと新鮮でした。
姉妹仲が良い事もいいし、ヒロインが魔力が無い事を卑下する事も無く家族を大切に思っている点も好感度高いです。
それにしてもヒーローの名前、ミロスラフ・サンミエスク…ちょっと、いや大分覚え辛いです(汗)
絵は終始美麗で目の保養になります♡
次巻買おうとは思っていますが、やや刺激が少ない話ではあるので今後盛り上がる事を期待します!