【感想・ネタバレ】転生した脇役平凡な僕は、美形第二王子をヤンデレにしてしまったのレビュー

あらすじ

「誰かのものになるくらいなら――今すぐ、閉じこめてやりたい」乙女ゲーム『ルナンシア物語』の脇役従者に転生してしまったエミル。だがこのゲームは難易度が鬼畜と有名で、自分の主人であるアルベルトが、聖女マリアに選ばれて、さらにハッピーエンドを迎えないと、攻略キャラクターもろともデッドエンド!? 生きのびるために何とかして二人をくっつけなければ! そう思い、エミルはアルベルトとマリアを恋愛関係にするべく尽力するが、当のアルベルトはマリアに興味を一切示さず、なぜかエミルに興味を示してきて……? ※電子版は単行本をもとに編集しています。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 購入済み

面白かったです。
ただラブラブになるのはほぼ後半なので少し物足りないかも。王子の執着はチラ見えするものの主人公目線だけで進むと分かりにくいので王子目線があるので外堀をかなり前から埋めていたのが分かる。
大人になった第一王子と聖女がまともで善人

0
2024年06月02日

購入済み

おもしろくて一気に読んでしまいました。主人×従者いいですね。最後はラブラブハッピーエンドでよかったです。

0
2024年05月16日

Posted by ブクログ

ネタバレ

誰にも邪魔されない〚二人だけの世界〛を実現する為に、幼少期から闇魔法を駆使して周囲を洗脳し、受けの知らない所で着々と囲い込んでいく攻めの執着愛がとても良かったです!
それなのに、受けが鈍感すぎて攻めの激重感情に全く気づかない一方通行感がコミカルでよき

ただ、攻めはもっと変態でいて欲しかったw
受けの私物をコレクションしたり、受けの寝室に忍び込んで寝顔を盗み見ひたり…等、ぶっ飛んだ執着愛を見せて欲しかったのが正直なところ。

受けの事を「今すぐ閉じ込めてやりたい」とか「俺だけのものでいて、俺だけを見て欲しい」と中々の危険思想でしたが、意外と爽やかな攻めで“ヤンデレ”と言うには少し物足りなかったかな……
しかし、こっそり盗聴アイテムを仕込んでるヤバ感はgoodです◎

受けが断罪回避のハッピーエンドを迎える為に奔走する中、己の理想とする桃源郷(ハッピーエンド)に向けて、受けより先に虎視眈々と準備を進めている攻めの対比に腐々(フフ)となりました
登場人物みんな良い子で、ほのぼの可愛い執着愛でした♡

0
2025年05月19日

io

ネタバレ 購入済み

ヤンデレと呼ぶには

タイトル通りの作品ではありますが、この第二王子を『ヤンデレ』と呼ぶには大分マイルドかな...とも思います。『ヤンデレ』ぶりが顕著になるのは終盤のアルベルト視点のエピソードが明かされてからですし。それまではちょっと執着強めかな...くらいの印象。
それでも主人公にして転生者、鈍感従者のエミルくんが勘違いしたり空回ったりしているのがとにかく可愛くて、作品自体は最後まで楽しく拝読しました。
元の乙女ゲームがドロドロの内容なのに至って平和に物語が進んでいくところはちょっと残念。この設定があるのならもう少し波乱万丈で重めな方が好みだったかも。

2
2024年05月18日

購入済み

設定がわかりやすくて、よくあるテンプレな話ですが、面白かったです。エミルがゲームルートに固執するのにはちょっと辟易してしまったけど。

0
2024年06月18日

購入済み

イマイチ

後半までBLノベルとして程遠いストーリー。
1人空回りする受け主人公。
思いが通じあって重なるのはラスト後半です。
全般は、ダラダラとしたお話

0
2024年10月20日

「BL小説」ランキング