【感想・ネタバレ】わかりやすい! 「認知症」の世界が変わるガイドブック(きずな出版)のレビュー

あらすじ

【「認知症」を取り巻く環境が、いま変わり始めている!!】2023年12月、アルツハイマー病の新薬「レカネマブ」が発売されました。これから「認知症」の世界は、どう変わっていくのでしょうか? 私たちにとってまず必要なこと、それは、「正しい情報を得ること」です。これがいちばんの特効薬です! 本書は、患者さんと、その家族の方たちに向け、認知症治療の第一人者である大阪大学工藤喬教授が、最新の知見をやさしく解説します! 森下えみこさんによる、わかりやすい症例のマンガも必見です! 認知症治療が、これまでにできるようになっていること、そして、これからできるようになることを「正しく」知っていただける認知症の基本と最新情報が詰まった一冊です。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

認知症の原因や種類について、細胞単位での解説をしてくれる本。認知症がどのようなものかは確かにわかったが、どちらかといえば認知症という病に対する知見を深めるための本であり、具体的な対策などはあまり多く語られていなかったため、あまり自分には刺さらなかった。

0
2024年11月13日

「暮らし・健康・美容」ランキング