あらすじ
累計80万突破! 連続ドラマ化した大ヒットシリーズ、ついに完結!
相手のしぐさから嘘を見破る美人刑事・楯岡絵麻。相棒である西野圭介の婚約者宅に火をつけた犯人は、12人を殺害した元精神科医の死刑囚、楠木ゆりかだと見破る。絵麻は同僚の筒井とともに、獄中から指示を受け放火した実行犯を探すが、尻尾をつかめない。その間も楠木は絵麻を潰すために、次々とターゲットに襲いかかり--。
絵麻は仲間を守るため、最後の敵に立ち向かう!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
いよいよ最終巻。
絵麻の周りの人達が襲われて、じわじわと楠木ゆかりの魔の手が近づいてくる。
絵麻と楠木の攻防戦にジリジリしましたが、何とか一安心でした。
最後まで西野と絵麻がくっつかないか期待してましたが、やっぱりそれはならなくて残念でした。コンビとしての関係が続くんでしょうね。
これが最終巻ってのは寂しいです。
Posted by ブクログ
楯岡絵麻シリーズ最終巻。このシリーズ好きやから終わってしまうの悲しい。読み取れやんけど行動心理学知るの楽しかったし絵麻達のことも好きやったんよなぁ。いやてっきり西野の婚約者殺されると思ってたから、自分の予想が外れてくれてホッとしたし、この終わり方めちゃくちゃ好きやったから良かった。
Posted by ブクログ
感想
シリーズもののようで初めて読んだ。少しそれぞれのキャラが立ちすぎているように感じるため、現実感に乏しいというか、漫画を読んでいるような感覚に近い。
行動心理学やってるからといって、対象者の行動が全部嘘かどうか分かるなんてあり得ない。。
それにしても、死刑囚だけでなく、逃亡中の犯罪者や犯罪を依頼する保護司など次々に悪者が出てくるなぁ。
あらすじ
楯岡は相棒の西野の婚約者の家が何者かに放火された事件を追っていた。楯岡は、連続殺人犯で死刑囚の楠木が誰かを操り、仕掛けたものだと考える。さらに捜一の筒井の娘が何者かに刺された。その捜査の本流を追いつつ、強姦強盗事件、メンタルなんとかで有名な芸能人事務所の覚醒剤問題を解決していく。
やがて本丸の事件へ。逃亡中の広瀬という犯罪者が捜査線上に浮上する。それを追っていた筒井が襲われる。筒井をさらに亡き者にしようと襲ってきたのは前科者の犯罪者であり、どうやらその保護司が犯罪を操っていた模様。楠木は刑務官と繋がり、その刑務官が保護司と連絡を取っていたのだった。