【感想・ネタバレ】変身のレビュー

あらすじ

不朽の名作『下妻物語』の爆笑と感動をふたたび!

売れない漫画家の星沢皇児は、彼女いない歴30年の30歳男子。美容整形のプロもさじを投げるほど不細工な彼は、吉祥寺の路上で自作の漫画『エルドラド』を売りながら暮らしていた。
ところが……
ある朝、目醒めると、皇児は恐ろしく男前になっていた。そしてそんな男前の皇児の前に、次々に女の子が現れる――
バイト先の同僚でくりっとした眼とえくぼが可愛い仙台出身の大学生・小林祐菜、日仏ハーフの辣腕編集者で美形マニアの河原木マドレーヌ、黒目がちの瞳と小さな肉厚の唇が魅力的なグラビア出身の人気アイドル・真希野香羽、漫画オタクでコミケ通いが止められない巴投げが特技のシャイで夢見がちなゲロ子(本名不明)などなど。
フランツ・カフカの名作『変身』のパロディから始まる、勘違い男子の、勘違いラブ・ロマンス。あの不朽の名作『下妻物語』の爆笑と感動をふたたび味わえる、嶽本野ばらのスーパー・エンターテインメントです!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

美しいものを求めて生きてきたつもりが、ハンサムになったくらいで舞い上がってしまって、見栄や愛想を大事に扱うだけのくだらない嫌な人間になってしまっていたよ。
(P.289)

0
2015年07月11日

Posted by ブクログ

少々、バランスの悪い物語のような気がしないでもないですけれども、面白く読めました。暇潰しには最適な一冊かと…もう少し、文学性みたいなものを感じられたのなら嬉しかったのですけれども、あらすじにもエンターテイメント小説! と銘打たれていますから、これでイイのかもしれませんね。

ヽ(・ω・)/ズコー

あの有名な「変身」と同じく、主人公がある朝目覚めたら虫に…というのだと例の有名な小説と同じになってしまいますので、イケメンに…なっていたのでした。

といった感じのパロディ作ですな。イケメンになって富みも名声も手に入れたのだけれども、どこか虚しさを覚える、そんな主人公の行く末は…読んでみてからのお楽しみですね。さよなら。

ヽ(・ω・)/ズコー

0
2014年03月27日

Posted by ブクログ

ネタバレ

2012/6/22
うーん、そのまま終わるのかー
なんだか意味深な割にはよくわからなくて
エンターテイメントとしても楽しみ切れない。
結局ハンサムになっても何も変わりませんでした。ってこと?
主人公は成長したかのように本人談で締めくくってるけど
成長なんてしてないよね?これ。
それを笑うところ??
まあ好きに思えばいいんだろうけどなんかなぁ。
「人は見た目じゃないんだ!」なんてありがちなメッセージはいらんけど
メッセージあるんやでな雰囲気があるのにようわからんのがモヤモヤする。
主人公に好感持てなかったのも残念。

0
2012年06月24日

Posted by ブクログ

久しぶりに野ばらちゃんの本を手に取った。
設定がなんとも面白そうだと…いったん保留。
勢いで購入してみた。
一気に読み終えました。
長台詞はちょっとだけ読み飛ばしちゃった…けどね。
美学って貫くのは、生きるうえで大変だね…って思った次第。

0
2011年10月24日

「小説」ランキング