あらすじ
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
日本一レベルの高いお笑いネタ投稿ページ初の単行本化!! 『ファミ通町内会』は、1986年~2000年までファミ通誌上にて掲載された「ファミ通町内会」のネタを選りすぐって単行本にまとめたものです。15年間の歴史が詰まった、まさに「バカの15年殺し!」ともいうべき傑作集なのです。
感情タグBEST3
バカバカしさの歴史
収録年代が幅広いので報告書が「実話→虚構との狭間→シュール→怪文書」と変遷していくのを実感できたりして面白い。以降の巻は収録年台の狭さやネタの偏りもあって思い入れのある人でなければ楽しみにくいだろうが、この1巻はジャンルが豊富で良ネタ率が高いのでオススメ。
Posted by ブクログ
怒涛のくだらなさ。
人はこんなにもくだらない事を考え付くんだ、という見本市。
雑誌の投稿コーナーのクオリティの高さは
ファミ通町内会が一番だと思っています。
(2位はSPA!)
何度見ても面白い、これは買いです。
Posted by ブクログ
週刊ファミ通の名物コーナーだけれど、まさか単行本化するなんて夢にも思わなかった。すべて読者投稿のネタで構成された分類不可能な笑いの数々。ファミ通の投稿レベルの高さは異常です。
Posted by ブクログ
【第二十九話】タダ券で観た『極道の妻たち』の世良公則の絡みシーンが忘れられないじいさん。「わしもくたばるまえにあんな激しい性交(まぐわい)をしてみたいもんじゃな」「その願い、叶えてあげてもいいわよ」ふと見るとバスの運転席には浅黒い色をした女の姿が……。「おお、さては南蛮の天女とやらかー」「1万円デドウ? コミコミデ。ヤクザ、関係ナイヨ」 東京都 獣文字