あらすじ
魔王軍の脅威に備え、各国に協力を仰ぐべく書状渡しの旅を続ける治癒魔法使いのウサト。
次の目的地に向かう道中で、ウサト達は地図にも載っていない街を見つける。
霧深い渓谷の街、レストバレーに立ち寄ることとなったウサト達は、街の人達から温かい歓迎を受ける。親切な人ばかりで亜人差別もなく、豊かで文化的な生活を営むこの街は、まるで理想郷そのもの。
だが、この街には隠された秘密があり――!?
常識破りの治癒魔法使いが繰り広げる大人気バトルコメディ、著者書き下ろしのオリジナルストーリーで堂々登場!!
感情タグBEST3
事前情報無しだったので
1巻だけ無料で読んでみた。
事前情報なしだったので、本作が「治癒魔法の間違った使い方 〜戦場を駆ける回復要員〜」のスピンオフ作品とは知らず、異世界転生者らしき主人公や、仲間の紹介もなくストーリーが始まったのにびっくりしたが、スピンオフなら納得。
まず、絵がかなりキレイ。
この手でありきたりなタイプの絵ではあるが、それでもキレイなのは事実。
動きの激しいシーンも1巻ではほとんどないが、数少ない戦闘シーンの描写も悪くない。
そして、ストーリーも既視感が無いわけではないが、よくできている。
さすがはアニメ化2期まで作られた作品というところか。
本編の方も読んでみたいと思わせるような内容ではあるが、仲間内の「お約束」がちょっと自分には合わないような気もするのが微妙なところ。
でも、なかなかよくできた作品だと思う。