あらすじ
後宮でくらす見捨てられた第五皇女・ユーゼリカは弟を養うため、趣味と実益を兼ねた節約貧乏生活を送っていた。幼い時に母を亡くし、後ろ盾のないユーゼリカたちは他の皇子皇女にも嘲笑われる立場。そんな中、父である現皇帝は、後宮中の皇子皇女を集め、『これから三年の後、もっとも財を築き、皇宮を豊かにした者』を次期皇帝にすると宣言。戸惑う彼らの中でまっさきに手を挙げたのはユーゼリカだった。しかもその方法は――人材育成!? 次代の天才を育成し、彼らにがっぽり稼いでもらうため、おんぼろ屋敷で寮経営を始めたユーゼリカだったが、集まったのは奇人変人ついでに美形の曲者ぞろいで……!? ※電子版は単行本をもとに編集しています。
...続きを読む感情タグBEST3
ふむ
皇帝陛下から皇子皇女への命題がきっかけ?でヒロインが頑張るお話。3年で成果を...って、これは1巻では終わらないですね。思いきり続きます。
ヒロイン、人材育成目的で人を集めてみたら、みんな個性的すぎてどうなることかと思いましたが、気づいたら一致団結、一家団欒の居場所ができてた。皇女様には得難い経験。やってることは至極真っ当。他の皇子達がポンコツだらけ(今のところそう見せてる?)。
最後にフィルの本当の名前が明かされるけど、リリカ≠第5皇女の誤認してるし。これが=に変わった時、何が起こるんでしょうね。
Posted by ブクログ
後宮でくらす見捨てられた第五皇女・ユーゼリカは弟を養うため、趣味と実益を兼ねた節約貧乏生活を送っていた。幼い時に母を亡くし、後ろ盾のないユーゼリカたちは他の皇子皇女にも嘲笑われる立場。そんな中、父である現皇帝は、後宮中の皇子皇女を集め、『これから三年の後、もっとも財を築き、皇宮を豊かにした者』を次期皇帝にすると宣言。戸惑う彼らの中でまっさきに手を挙げたのはユーゼリカだった。しかもその方法は――人材育成!?次代の天才を育成し、彼らにがっぽり稼いでもらうため、おんぼろ屋敷で寮経営を始めたユーゼリカだったが、集まったのは奇人変人ついでに美形の曲者ぞろいで・・・!?
久しぶりの清家先生新作。一時期は体調を崩されていたとのこと、お元気になったのなら良かった。相変わらずキャラが立っていてさくさく読めますが、ちょっとまだ序盤のわりに人物が多すぎて整理できていません。フィルの過去は何かあるのは分かったけどまさかのあの人と繋がってるんかーい。そして全然ユーゼリカの正体に気づいてないの笑うしかない。ちょっと鈍すぎやろwユーゼリカのお金への執着はミレーユを彷彿とさせますが、こちらは冷静少女なので、またギャップでやられる人が出そうだなあ~。