【感想・ネタバレ】東京無印女子物語のレビュー

あらすじ

大学生ののぞみは美大生のカメちゃんと同棲中。のんびりと自分らしくいられるのはカメちゃんの隣だけと思っていたけど、将来を考えようとしない彼に不安を感じて…。(「のこのこ」ねむようこ) 仕事人間のサエと恋愛に生きるカオル。ふたりの恋の行方は?(「チェンジ」山崎童々) 楽しいけど淋しい街・東京の片隅で、あふれるヒト、モノ、ユメ--。注目若手作家陣が描く、6つの恋物語。実写映画化!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

俺、正直みんなと話し合わないんだよね


こんな人今いるのかな。。。


いたら良いな・・!

0
2010年10月30日

Posted by ブクログ

タイトルが気になって購入。東京に住む女の子のアンソロジー形式の短編。きっとこの物語の主人公たちは、この街の誰かなんだろうけど、逆に言えば、誰もでも当てはまる、そういう意味で「無印」なんだね。

0
2010年03月23日

Posted by ブクログ

ネタバレ

帯と表紙の絵に引きつけられて、買いました。
どの作者さんも知らなくて、今回初めて読みました。
社会人の女性を主人公とした内容が多く、面白かったです。
時々、ふと読みたくなります。

0
2013年04月14日

Posted by ブクログ

ねむさん目当てだ買った漫画。
ねむさんのおはなし、よかったです!
かめちゃんとのろちゃんみたいな関係はステキだとおもう。

0
2010年09月03日

Posted by ブクログ

『今日の空が一番好き、とまだ言えない僕は』の公開にあわせ、大九監督の過去作を追っており、映画『東京無印女子物語』の原作として本作を購入。

映画は過去に鑑賞済みだったため、映像化された「のこのこ」「チェンジ」を読んで、こんな話だったなぁと思い出す。

正直、話は東京に生きる若い女性たちのリアル"風"な恋愛模様を描き出すという感じで、そこまでハマらず。

全エピソードの原案を手掛けたなるせゆうせいさんは映画脚本も手掛けているとのことで、その辺りの作品を観ることがあれば、再読するかも……。

0
2025年03月19日

Posted by ブクログ

ねむようこ、月子、山崎童々らの初期作品が読めるアンソロジー。祥伝社も自前の漫画家を育てられるようになってきたね。

0
2013年06月02日

Posted by ブクログ

ねむさんの漫画かと思ったら違った…(笑)
いくつか、すれ違いの感じが嫌いじゃないなあと思いつつも、また読みたくなることは…ないかなあ。
ねむさんは良かったです!
『のこのこ』読んで案外私も速いペースについていこうとしてるだけでノロマさんなのではないかなと。だとしたら気張らずにもっとマイペースに生きられたらいいなあって思った
絵も好きだし、独特な(気がする)時間の流れ方が妙に安心する。
あと絵に好みってありますよねえ。

0
2013年01月14日

Posted by ブクログ

久々に読み返したら、買った当時よりも好印象だった。
ねむようこさんが好きで買ったけど、コナリチサトさんの話もとても好き。働く女っていいね。

0
2012年07月14日

Posted by ブクログ

普通のことが、捻じ曲げられることなく、普通に描かれている。
そんな普通をみて、ああ、普通っていいなと思った。

0
2012年06月20日

Posted by ブクログ

ねむようこさんのはすごく好きだったけれどそれ以外は・・・。
題名と表紙に大分惹かれていた分残念だったかも。
ねむさんのマンガは他のも読んでみたい。

0
2011年12月07日

Posted by ブクログ

オムニバスの作品集。
原作者は1人で、その人が書いた物語を、6人くらいの漫画家が絵におこすという手法です。
原作者は同じはずなのに、話によって深みが全然違うと感じました。
多分、漫画家さんの個性もあるからだろうと。
それでこんなにも受け手の印象はこんなにも変わってしまうのかーと思いました。
良いなと思う作品もあれば、全然な作品もありました。

0
2011年04月24日

「女性マンガ」ランキング