【感想・ネタバレ】考えすぎない練習のレビュー

あらすじ

★33ヶ国語に翻訳!
★累計発行部数 275,000部以上!
★Amazon.com ビジネスヘルス&ストレス部門、アンガーマネージメント部門など3部門でベストセラー獲得!

世界的自己啓発ベストセラーがついに日本上陸!
⇒★日本版も発売直後即3刷!(2024/2時点)

気鋭のライフコーチ・ビジネスコーチが伝授する
やる気・努力ゼロでもできる究極の「不安・悩み」の克服法
悩みや不安が自然に消え、人生でやるべきことが見えてくる!

あなたを苦しめる悩みや不安の根本原因は「考えすぎ」にありました。
本書では、あらゆる心理的・感情的な苦しみの根本的な原因を明らかにし、解決する方法を紹介。
著者からの問いかけに答えたり簡単なワークを行うことで、ネガティブな思考や感情を手放し、心の自由を手に入れることができます。
仕事や人間関係に息苦しさを感じるときや、人生に迷いがあるとき、そしてさらなる成長を目指すときに読みたい一冊です。

***

本書の内容を理解すれば、具体的な成果が得られます。それは私がコーチングしているクライアントの多くが経験していることです。

たとえば、
● 収入の2~5倍アップ
● ビジネスの飛躍的な成長
● より深く協調的な人間関係の構築
● 長年の依存症の克服
● ネガティブな習慣の改善
● 健康・活力・エネルギーの向上
といった効果です。

本書で紹介する原理を理解した多くの人に、こうした奇跡が日々起きています。そしてこれは氷山の一角にすぎません。この原理を理解した人々が成し遂げたことの例を挙げていけば、本書の半分以上が埋まってしまうでしょう。

こうした「外的」な成果に触れるのは私の本意ではありません。それが本書の趣旨ではないからです。こうした物理的な成果は、人生における「経験の仕組み」を徹底的に理解すると得られるただの副産物です。
実際、私たちがお金や人間関係の改善という外的な成果を望むのは、愛や喜び、安らぎ、充実感といった感情を味わいたいからです。物理的なものではなく、この感情こそが私たちが人生で心から求めているものです。
しかし、物理的な成果がこうした感情を与えてくれると私たちが思い込んでいるところに落とし穴があります。私たちが真に求めるのは、内面的な充実感なのです。

本書の目的は、あなたが内面ではすでに知っている真実を見いだし、こうした感情を見つけられるように導くことです。(「はじめに」より)

***

購入者限定ダウンロード特典つき
①無思考を仕事に取り入れるためのフレームワーク
②ネガティブな習慣や行動をやめるための手引き

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

ネガティブになる時は考えている。
つまり考えなければポジティブになれるというのは
なかなか新鮮だった。
ポジティブに考えよう、とする必要は無い。

色々考えるよりも、したいからするという方が
確かに健康的だとは思うし
それでもそうするのが怖いのは
未知のことを恐れる余りな訳で
怖がらないようになるの
すぐには難しい気はしつつも、納得する内容だった。

0
2025年09月06日

Posted by ブクログ

ネタバレ

『思考のトラップ』は存在するのか、もし存在するとしたらどのようなものなのか知りたくて購入。
結論、『思考』自体があらゆる感情的トラブルのきっかけであり、思考を巡らせないことが成功法であると本書では述べられている。
しかしながら、自分の『考え』を持つことは忘れてはならず、それらの考えや直感に従って行動し、フロー状態に入ることでパフォーマンスの向上が期待できるそう。
私個人の考えとしては、『思考』が必要な場面も少なからずあるとは思うので、それ以外の場面で不要な思考を可能な限りしないようにしていきたい。

0
2025年08月09日

「ビジネス・経済」ランキング