【感想・ネタバレ】もう一度、光の中へ 3のレビュー

あらすじ

イデンベル帝国の皇女アリサには腹違いの妹マリアンヌがいた。 金色の瞳を持ち誰からも愛される華やかな妹に対し、アリサは使用人にも冷遇を受けていた。 アリサがマリアンヌをお茶に招待した日、突然マリアンヌが血を吐き倒れるが、 家族からもアリサが嫉妬して毒を入れたと決めつけられ、アリサは死刑になる。もう人間には生まれ変わりたくないと神に願ったが、アリサはライバル国・エルミール帝国の皇女アイシャとして転生してしまう。 前世と正反対の愛情深い家族。特に腹違いの兄・イシスにやすらぎを感じ次第に心を開いて行く。 精霊使いの能力を持ち、賢く優しい少女へと成長するアイシャは、前世の残酷な記憶を乗り越え再び光の中で輝けるのか!?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

やっと幸せになり始めてたアイシャにまさかの不幸と呼べる“毒”を入れられるとは思ってたかった。
でも、そんな中、魔力がないにも関わらず兄の為に精霊を出したのは正直言って優しい子だと思った
精霊が結構好きなキャラだったのはうっ…ときてしまった…。
4話が今から楽しみ
アイシャに永遠とも呼べる程の幸せをあげてほしい

0
2024年12月22日

Posted by ブクログ

ネタバレ

エルミールの春の祭典が始まった。イシスのアイシャへの溺愛は変わらないし、皇帝と皇后だけではなく、祖父母もアイシャを可愛がっている。まさにピオンが言っているように仲の良い家族だ。その最中、イシスとアイシャが毒を盛られる。二人とも生死の境を彷徨うが、アイシャはアリサに戻るが、現世の両親、イシスの愛情を思い出して自分はアリサではなくアイシャであると受け入れて、還ってくる。それだけ両親やイシスから愛されているのだろう。そしてイシスを救うために中級精霊を召喚する。イシスは救われるのか、そして精霊使いの能力を知られたアイシャは?次巻も期待。

0
2024年04月20日

購入済み

緊急事態なんだけど…

絵もきれいだし、ストーリーも面白い。
だからこそ…
シリアスな場面で「ガーン」とか「わなわな」とか、雰囲気ぶち壊し。ギャグ漫画にでもしたいのか。
次巻も買うと思うけど、古臭い上に場面にそぐわない擬態語を多用されるようなら考えちゃうな。

0
2025年06月11日

「少女マンガ」ランキング