【感想・ネタバレ】猫に引かれて善光寺のレビュー

あらすじ

松本市に移住して半年の清水真紀は、長野市に住む片瀬敏子から猫のニシンを預かることになった。敏子が入院している間の、期間限定の里親だ。ニシンは敏子の友人・宮田文枝の猫だったが、文枝が何者かに殺されたことから敏子が引き取ったのだという。ニシンと暮らし始めた真紀は、夫の忠彦とともに、その殺人事件の謎に挑むことに――。読めば長野に行きたくなる、『ただいまつもとの事件簿』に続く大好評長野ミステリー第2弾!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

猫が活躍する話ではないですが、猫好きならしっかり楽しめる。登場人物が推理好きなので、推理の思考を楽しみたい人向けかな。さらに長野県人ならめちゃくちゃ楽しめると思う。

0
2024年05月26日

Posted by ブクログ

第2弾なのを知らずに読んだけどあまり問題なかった。
ここまでがっつりご当地ってはじめて読んだ・・・。
不思議な気分。笑。

0
2024年03月30日

Posted by ブクログ

友と猫の約束/約束のその後と善光寺/
対立する二つの街と里親/尋ねまほしき園原やと県境/
歴史散策と謎歩き/猫育てと自分磨き/
姉妹の視点と猫の視線/猫の本能とヒトの理性/
輪転する謎と迷走する猫/安曇野の自然光と浮上する過去/
再浮上する過去と間接照明/家族の陰影と揺らぐ現在/
猫と友と約束

護猫を引き取りニシンと名付けた文枝。文枝が事件に巻き込まれニシンを引き受けたのは敏子。敏子が入院するので預かったのは真紀。

さて 事件の解決は? ニシンの暮らしは?

0
2024年04月05日

「小説」ランキング