あらすじ
王太子から婚約破棄された公爵令嬢・ロエルは、それを契機に地獄のような日々を強いられることになる。愛する家族を次々に手にかけられ、一人、独房で蹂躙を受ける日々。死ねない呪いをかけられ、無限に続く悪夢から彼女を救ってくれたのは見知らぬ男・ウェルナーだった。彼に殺されたはずのロエルは、目を開くと王太子と婚約破棄をする直前に逆行していた。今度こそ家族を守りぬくため、ロエルは五人の仇を自らの手で排除することを決意する。そんなロエルが向かったのは自分を殺したウェルナーの邸だった。死ねない呪いを破るため彼の殺意を欲したロエルだが、再会したウェルナーは彼女への執着を露わにしていて…… ※電子版は単行本をもとに編集しています。
...続きを読む感情タグBEST3
家族を殺され、自身も婚約破棄・冤罪・投獄。死なないように続く蹂躙が何年も続き、やっと死を迎えたと思ったらなぜか時間が戻っていた。さあ、前世の悪人達に鉄槌を下しましょう。前世で私を解放してくれた騎士とともに
たまんね〜なぁ〜
またやってくれたなアルファポリスよ!!最高じゃないですか!!読んでて、どんどん惹かれていく話でしたよ。前回他の人のアルファポリスで出していた本を読んでいたのですが、自分の中ではヒットせず…。期待半分で読んでいたのですが、何この話…!!元婚約者であった人が真実の愛に目覚めたと言って女を連れて帰ってきて、勝手に婚約破棄。そして家族が次々に殺されて行き、自分自身も自死が出来ない呪いをかけられ色んな人間に罵声を浴びせられ苦痛を味わいながらも牢屋で生きる日々。そしてロエルの前でお前達の家族は自分が殺したと笑ってたよ話す最低人間ども。そんなロエルを救ったとも言えるのがウェルナーでした。ウェルナー自身もイロイロとネジ曲がった人間です。そして、ロエルの人生が巻き戻ります。ロエルの人生が巻き戻ったのは何故か分からないのですが、2度目の人生は家族を守る事、そして幸せに暮らす事。その為にウェルナーと再度接触をして自分の願いそして復讐を企てます。
その復讐はお見事な事ばかりでした。感無量です。ウェルナーの性格もイロイロとネジ曲がったままなのも良かった。ドロドロとかはなく、上手く人の感情を書いてるなーと思いました。イロイロと伏せてある部分がありますが、ロエルも本人に聞こうとしていなかったし、きっとそうなんだなぁ〜。と思いながら読みました。最後はどうなるか何となく分かっていたけど、助けた人物が実はそうだったのか…!!ってビックリしました。是非とも読んでほしい。この思いを分かち合いたい!!
やっぱりアルファポリスはたまんね〜なぁ〜。人間臭くて私は好きだぞーー!!!!
Posted by ブクログ
ストーリーは作品紹介の通り。これ以上は語りたいけど語りたくない。
以前webに掲載されていたものを大幅に書き直した今作。web版はうろ覚えですが大好きだったので書籍化は本当に嬉しい!そして書籍版も完璧です。好きだった空気はそのままに一冊の作品として最高の出来!!
コーラよりもジンジャーエールの後味が好きなら是非。
Posted by ブクログ
まあ、ヤンデレはたいへん好みでよかったのだけど。そこまでやるなら、もっと変態でもよかった気はしないではないが。
問題は誤字脱字! あり過ぎて笑うわ! シリアスなシーンでイラッとする誤字脱字はヤメレ。校正はちゃんと仕事しろ。