【感想・ネタバレ】NEWフリーランスの稼ぎ方のレビュー

あらすじ

「NEWフリーランス」とは、時代の変革期の中で生まれた、新たなフリーランスの形態です。

従来のフリーランスは、収入源のほとんどが、いわゆる「請負仕事」でした。「請負」ですので、企業から必要とされなくなれば、当然、仕事はなくなります。

一方、本書が提案するNEWフリーランスは、「仕事を請け負う」+「CtoC型サービスを提供する」のハイブリッド型です。

インターネット時代となった今、SNSを含むオンラインのインフラが整ったことによって、自分の力で、自分のブランドをつくることができるようになりました。
ブランド価値を高めることができれば、地域を問わず、仕事の依頼がきやすくなるほか、自身のサービスも提供しやすくなるります。つまり、個人であるフリーランスが消費者に対してサービスを提供することができるのです。

本書は、NEWフリーランスとして今後活躍し確実に、そして、長期的に稼ぐ力をつけるノウハウをまとめました。

・この会社でずっと働き続けていけるのだろうか
・リストラや単身赴任、望まない部署への配置転換にあったらどうしよう
・自分にも何か新しいチャレンジができるのではないだろうか
・自分の力でもっと稼ぎたい
・もっと自由な働き方をしたい
・もっと充実感のある生き方をしたい

そんなふうに考えている方に新しい働き方と稼ぎ方を提案します。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

労働集約型の請負仕事だけでなく、個人ブランディングとともにCtoCビジネスをやっていこう、これはサービスなので時間対価ではないのでおすすめ、という話。

序盤はフリーランスのメリットについて。ただ比較対象がイケてない会社員であり、後付け感が高い。

CtoCでの活動についてはトレンドでホットなトピック。

まずはブログやSNSで情報をgiveする、もしくはモニタリング価格で売り出す。その上で「教える」をキーワードに専門性を販売する。そして実績とともにブランディングをしっかり行うという論法。

具体的なカスタマーへのプロモーションや営業、販売手法についても言及されており役に立つ。

フリーランスと題されているがサラリーマンも読むべき一冊。

0
2020年12月30日

「ビジネス・経済」ランキング