あらすじ
【イベント満載! いろいろてんこ盛りな12巻!】
クリスマスに年越しにバレンタインに…。イベント満載で河川敷の住人たちも調子にのって、大暴れしまくりです!
(C)Hikaru Nakamura/SQUARE ENIX
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
表紙のビリー兄貴がカッコ良すぎ(笑)。荒川でBL臭が出るとしたらビリーだろう、と思っていたら…任侠の世界の兄貴と弟分、と言う、真っ当な展開で不覚にも萌え(笑)。リクの誕生時のエピは泣ける…。
Posted by ブクログ
表紙格好良すぎて一瞬通りすぎちゃったほど。一体何の漫画だ、と考えてしまいましたw
今回は恋愛方面で楽しい話が多かったかな。
サンタの回のマリアさんにはシスターで無くともドギマギしてしまうはず。大人のエロスを感じた。
村長の出産は面白かったし、P子の想いの強さが凄くわかるお話でした。あのママはいただけないけど。それから出産直前のニノさんが良かった。一般的な幸せな家庭を想像出来ないリクにあの言葉は嬉しい。
何より良かったのがリクの両親のお話。ダイヤモンドより高騰した、って凄くいいなぁと。とても悲しくなりましたが。行って名前にあんな意味が込められていたのだと知って泣きそうになりました。
あのパパラッチの読み切り、サングラスのあの人は黄色いあの一言ですよね?娘さんが可愛すぎました。
最後に読み切りが載っていて、中村工房好きの私にとっては大満足の一冊でした
Posted by ブクログ
今回の表紙はかっこよすぎじゃないだろうか(笑)
ジャクリーンならずともドキッとするよ(ぇ
今回、衝撃だったのはP子の出生の秘密が明らかに。
お母さん!!えっ。
いったい全体どうゆうことなのだろうか。
ちょっと、理解できなかった…。
Posted by ブクログ
楽しかった。勢いが衰えてなくていい!!なんだか久しぶりにキレのあるリクのツッコミを見た気がした。リクママパパの話にじんときた。てか番外編のサングラスの人ってもうあれだよね。ウレタン頭の人だよね。
Posted by ブクログ
リクママの話…めっちゃ切ない(;ω;)でも、ちゃんと考えて付けられた名前だったんだねぇww
今回は、表紙といい、BLな1冊で…wBLな僕には楽しかった…
Posted by ブクログ
村長が妊娠する話など、あいかわらず突拍子のない発想のギャグが盛り込まれていますが、一発ギャグで終わらせるのではなく、しつこいほどに引っ張ってシュールな展開をつくりだすところに著者独特のセンスが感じられます。
巻末に収録されている短編「blue 70―レンズの向こう側」は、パパラッチの男を主人公にした、心温まるストーリーです。こういう話も描けるのかと、いまさらながら著者に対する認識を新たにさせられました。
Posted by ブクログ
シリアス展開一時休止といった感じ。リクが風邪引く回が好きです。
ドラマでイケメンになりそうな予感の村長ですが12巻ではだらし無さ全開で安心できましたw
珍しく読み切りと短編が入ってます。
Posted by ブクログ
本編より番外編の方が語れるw
番外編でついにリク母・春子さんが正式に登場。
もともと身体の弱い方だったのね…。
子どもを産んでもらうという“借り”を作ってしまったリク父・積さん。
「この子の名前を決めてくれたらゆるしてあげます」と春子さんに言われたので、借りを返そうとしたけど……。
自分が行けなかった場所へたどり着けるように、と「行」と名付けた積さん。
でもね、あんたの息子さん今や河川敷でリクって呼ばれてますよ…。笑
Posted by ブクログ
"「シスター!!シスター起きてください!!
シスタードア開けて…よかった気がつい…」
「カギあいてるから…勝手に入ってくれればよかったのに…
年越しソバなら台所のナベに私の残りがあるから 勝手に温めて食べてくれ…
布団に戻ってもいいか?出てく時もカギかけなくて大丈夫だから…」
「警戒欲が消えて…シスター君も寝正月が堪能できるね!」
「なにこの人やっぱりセ●ム趣味なの!?」"
Posted by ブクログ
クリスマスを子どもたちのためにするリク。子供思いなのがいい。バレンタインなどもあったけどまあ、普通じゃないからイベントがどうとか関係ない。いつも通りわけわからん展開だった。
Posted by ブクログ
1巻から一気に読んでいますが。
金星の件以降のノラリクラリとしたストーリーが
何とも微妙。。。
でも、1話1話、笑いどころがそこそこあって、
嫌いではないです。
Posted by ブクログ
11巻よりはいつもの荒川のノリに戻ってきたなーという感じ。
電波具合もこのくらいならギャグとして楽しめる。
そして読み切りと、お父さんのエピソードがとてもよかった。
Posted by ブクログ
いつものごとく奇怪な住人と奇怪な生活が描かれたギャグキレキレの作品です。
個人的にはビリーとヤス、ジャクリーンの話が一番好きでした。
ビリーの兄貴は男女とも落としてしまうなんて…ちょうかっこういい。
今巻は短編がいくつかおさめられていて、ああ、なんか中村工房時代を思い出すなーとおもったり。
短編の中にはリクの両親の話も収録されていて、これがすごくすきでした。
巻末カラー漫画はひときわ美しさと哀愁に似た想いがつまっていて純粋にきれいだな、と思いました。
このギャップも荒川の魅力のひとつだとおもってます。
Posted by ブクログ
聖☆おにいさんを読んで面白かったので、こちらも読んでみました。
最初は面白かったんですけど、途中から意味がよく分からなくなって……どこへ行きたいんだろう??と思っちゃいました(^_^;)
まあ、でもシスターが好きなので最後まで読みたいと思います。
Posted by ブクログ
クリスマス、お正月~バレンタインまで季節ネタ全部入っているけれど、もちろん、一筋縄ではいかない河川敷。
本編とは関係ない短編もいくつか収録されている。恋人を探す娘さんシリーズが笑える。
それと、荒川の特別編もあるんだけど、これは泣いた。
Posted by ブクログ
今まで安定して面白かったが、
遂にマンネリスパイラルに突入か?!
真新しいギャグはなかったし、ストーリーもあまり進まなかった感じ。
リク父のお話がジーンときた。
そろそろ終わらせる方向でストーリー進めた方g・・・・おや誰か来たようだ。
※これでもかなりの中村光信者です。
Posted by ブクログ
ドラマ版村長とリクが頭から離れない.....。
相変わらずの荒川ワールド。
ただ、新たな展開もないし、
淡い恋もない。
少し前にかなり盛り上がったもんだから、
今回はちょっと物足りないかも。
Posted by ブクログ
映画化の話があるから、そろそろ発売かなーと思ってたらやっぱりきた。
前巻に引き続き、表紙でうっかり見過ごしそうになった。
ビリー格好いい。
前巻までのシリウスはいったいどこへ行ってしまったんだろう。
天狗気になる。
Posted by ブクログ
読み切りというか、おまけか。
なんでこのクオリティーがかけるのに、平素の回が定期的につまらないんだ????
おまけのクオリティがホント表紙レベル。マジかっけぇ、、でした。
前巻の数倍良い!
Posted by ブクログ
今回は取り立てて印象に残る話が無かったような。繋ぎという感じ。結局ニノは金星人なのかとかあの全巻までの金星騒ぎはなんだったのかとか気になる事は多い。