【感想・ネタバレ】安いニッポンからワーホリ!―最低時給2000円の国で夢を見つけた若者たちのレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

オーストラリアで農場でワーホリをすると3年間滞在できる。普通は1年。
オーストラリアは移民の国。人種のるつぼ。
介護の資格をもっているとアルバイトで月収80万。
普通は40万程度。
どの国も30歳まで、抽選や就学期間、就労期間など制限がある。
旅をしながら、が基本なのでひとつのところでは最長6か月働ける。
未来は保証されていない。が日本にいても同じではないか。

NHKの放送は、オーストラリアのアルバイトが一番稼げていた時期の話。今は昔に戻った。家賃も高くなった。

独学でUdemyでプログラミングを学んだ人もいる。
オーストラリアでは、永住権を取りやすい人を明確にしている。医者、看護師、エンジニア、会計士、シェフ、会計士、大学教授、経営コンサルタント、大工、など。欲しい外国人人材を明確にして呼び込んでいる。
英語ができなければ仕事は見つけられない。語学学校にはいったほうがいい。いつまでも単語だけで生活していたら身につかない。

シドニーは物価高。ランチは2000円、すき焼きは3000円、ただし高いのは加工品。農産物は安い。
労働者が賃金を交渉するため、賃上げになる。

0
2024年01月24日

「ビジネス・経済」ランキング