あらすじ
絹よりも細く強靭で、何色にも鮮やかに染まる蜘蛛の糸――体内から出す特殊な糸で、緻密な刺繍を刺す半妖のフィン。夢は王家の針子になることだ。ところが念願叶って専属に採用されたのは、血を好むと噂の第五王子・グレン。なんと12歳で家臣を殺し、占い師によれば国を滅ぼす存在らしい!? 怯えるフィンに「俺の噂は本当だ。お前も首を刎ねられないように気をつけろ」と愉しげに言い放ち!? ※口絵・イラスト収録あり
...続きを読む感情タグBEST3
個人的に星2
受けのフィンが純粋な子で、彼のうっかりから何度か窮地に立たされます。
フィンならやっちゃうだろうな…とは思いますが、窮地の度合いが半端じゃないので、あまり楽しめませんでした。
うっかりミスで軽い窮地なら微笑ましいで済みますけど、命に関わることをうっかりで何度もミスされちゃうとおいってなります…(苦笑)
20冊くらいシリーズ本が出ていて、その中で一回くらいこれくらいの重いシリアスが入っていてもいいと思いますが、一冊に出会いからめちゃ重シリアスからカップル成立まで入っていると濃すぎて食傷起こします…。
まあ、この辺は好みだと思いますが。別作品でも同じくらい重いシリアスが最後に入っていてそっちは人気で少しシリーズ化されたようなので。
恋愛本なんですし、もう少し余裕を持たせて萌えをさせて欲しい…。
二人の恋に繋がった部分がよくわからず、いきなりやり始めたときもすごく急に感じました。
作家買いでしたが、もうこの作家さんのは買わなくていいなと思いました。
いろんな展開入れまくってますが、作家の自己満足で読者のことを考えてない印象です。
読者に読んでもらいたいなら、読者がいるところまでおりてきてください。