あらすじ
王女でありながら、強大すぎる能力を持つため身分を隠して生きるアナスタシア。自らを救ってくれた令嬢・セーラに侍女として仕えながら幸せな日々を過ごしていたが、ある日アナスタシアを悲劇が襲う。セーラが隣国の嫁ぎ先で虐げられ、婚約破棄されボロボロになって帰ってきたのだ。いても立ってもいられず隣国に乗り込み、セーラに対する酷い所業を調べ上げたアナスタシアはある決意をして…。可愛い可愛い私のお嬢様。それを傷つけたんですもの――もちろん、破滅を迎える覚悟はできていますよね?
大人気! ベリーズファンタジーがお届けする【極上の大逆転シリーズ】第4弾は、最強王女がお見舞いする華麗なる痛快ざまぁ劇!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
匿名
愛しのアリス・ランス様
最後のほうでやっとわかったけど、だからの題名だったのね。それにしても、アリスの圧倒的な魅力にメロメロです。下級使用人たちから愛されるには彼女の人間力のすばらしさが響きます。自分のことだけでも大変なのにみんなのことも気にかけていて、やさしさ爆発。それにしても下劣極まりない環境でアリスのセーラお嬢様の奮闘も素晴らしい。敵はマフィアも恐れ入る適役。最後の一撃最高。そして二人の正体もそこまで来たかというもの。最高です。大好きです。アリス様。日々言いたい気持ちわかります。
面白く読みました
このお話は、巷に溢れているザマァとはちょっと違った展開で、とても楽しめました。ヒロインは特別なギフトを持っている王女で、だからこそ地味にメイドとして生きている。その彼女が使えているお嬢様が婚約破棄をされるところから始まります。他国のことで事情が分からず、お嬢様も心が折れてしまい、何も言わない。そこで、彼女が乗り込んで行き、現地にいる婚約者の助けを借りながら真実を暴いていくお話です。爽快です。悪党がとことんまで悪党なので、どれだけザマァされても心が痛みません。この二人の活躍、また見たいかなと思います。
私は少し退屈でした。
ヒロインが好きになれなかった。
最後の方にやっとヒロインとヒーローの甘めのエピソードが出てきます。2人の絆の強さがわかって、それは良かったと思います。