【感想・ネタバレ】泥棒に追い風のレビュー

あらすじ

リストラされ、家族を養うため、生まれて初めて他人様の家に泥棒に入った有田。その家には一人暮らしの老人がいて、なんと有田に百万円をくれたが、翌日、何者かに殺される。実は、老人は裏社会では有名な〈H興業〉の美貌の女社長・清原さつきの失踪した父親だった。有田を疑うさつきは真相を探るため、彼を自分の秘書に雇うが……。大好評「夫は泥棒、妻は刑事」シリーズ、第十六弾!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

泥棒に入ろうとした家で,老人に100万円を渡される。
渡した老人は、その日に殺されたらしい。

老人の娘の秘書として採用され、危ない仕事が続く。

読み始めは気が付きませんでした。
刑事真弓とその夫の泥棒淳一の物語だと。

主役が泥棒に入った男の目線でかなり書かれており,この方が読みやすいと思いました。
常に主役が他人なら、面白い連続物になるような気がしました。

0
2011年08月01日

Posted by ブクログ

定番の名夫婦。いつものようにテンポよく読める。このテンポの良さは、頭を空っぽにしてくれるから赤川次郎作品は好きなんだよなー。

0
2011年10月08日

Posted by ブクログ

赤川次郎さんの「夫は泥棒、妻は刑事」の人気シリーズ。

シリーズも長くなってくると安心して読める。(笑)
安心して読める分、何となく展開も予想できるから☆3つです。

でも、もちろん面白い。(^o^)丿

0
2010年11月18日

Posted by ブクログ

赤川次郎さんの中でもかなり好きなシリーズです。久々の新作を読んでやっぱり面白いですね。軽快な主人公たちのやりとりが、気負いなく楽しめます。あまりずっしりしたものを読みたくないとき、電車の中とか寝る前とかにぴったりなものとして、赤川さん大好きです。

0
2010年11月15日

「小説」ランキング