あらすじ
プラダを着た美女が、南麻布のデザイナーズマンションで殺害された。シングルマザー刑事・高子と、新人刑事・葵の凸凹コンビは、事件解決のためハリウッドへ向かう!ひょんなことから事件解決をかけて高子と勝負することになった葵は、とんでもない潜入捜査をするハメに……。育児のグチをぶちまけながら、ハイパーレッドのベビーカーをぶっ飛ばし突き進む高子の過去も明らかに?!日本テレビ系ドラマ化決定!2012年1月放送。
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
【高子vs.葵!?「プラダを来た死体」事件をめぐる大バトルの行方は?南麻布の高級マンションで女性が絞殺された。ひょんなことから事件解決をかけて高子と対決することになった葵は、トンデモない潜入捜査をするハメに。一方、高子は橋蔵の親権を奪われないため裁判用の「私は良い母親です」ビデオの撮影に精を出していたが…シングルマザー刑事・高子(+橋蔵1歳)とベビーシッター新人刑事・葵(男運ナシ)が爽快に突っ走るシリーズ第2弾。 】
Posted by ブクログ
シリーズ第2弾。
前作よりコミカルに、それでいて冒頭に示したシリアスな“爆弾”に収束していく長編仕立て。
普通に面白く読み進めた。連ドラを途中まで観たせいか、マルコーのビジュアルが永作さんで固定されてしまっている。
★3つ、7ポイント。
2017.08.16.図。
Posted by ブクログ
「ダーティ・ママ」シリーズ第二弾。
相変わらず、マルコーをはじめとした登場人物のハチャメチャぶりがいいですね。
秦さんの描く女性は、心も体も強くて憧れます!
葵の成長、由香ちゃんの隠れた強さ、次回作への期待がまた高まりました。
ドラマも楽しめましたが、本は本で違ったイメージがあり好きです。
次は本を先に読もう!
--------------------
「中途半端で気持ち悪くてテンション下がるしイライラする」
高子と卓也から葵に向けられた言葉。
なんだか今の自分に向けられた言葉のようで、心に突き刺さりました。
でも、もしかしたら高子も葵もこれを乗り越えて強くなっていったのかな。