あらすじ
コミュ障をこじらせて死んだ主人公のイオリ。
やっと終わったー!と思ったのも束の間、彼女は神様の手違いで、また人間として異世界で生きなければならないことに!
お詫びとして、生き延びられるようなチート能力と人と極力関わらない環境を授けられ、イヤイヤ転生。
人が滅多に来ない砂漠でなんだかんだ悠々自適なスローライフをしていたところ、無駄に顔面の良い集団が!
しかも国を救うため、私の力が必要だと言ってきて!?
感情タグBEST3
あー、なんだ、これ、そう、ぼっちちゃんの別バージョンぽい!
手芸クラフトに全力なだけで、蛇も蠍も食べれるとかワイルド思考だの。
引っ込む方に全力な感じが多少むずむずするが、人前で気疲れしては抜け殻になるのわかりみ。
塩スライムさん執事爺様ポジションだったんか。ガルーダくんは懐いたヤンキーくんかな…
わかるー
ヒロインのびびりっぷりに共感しまくりです!
このあとどのように変わっていくのか、それとも変わらないのか、続きが楽しみです。
コミュ症のヒロインが、誰にも会わずに暮らせるように、神様が・・・。
でも、そんな訳にはいかなくて。
これからどうなるのか楽しみです。
読んでて
疲れるくらいのコミュ障?と言うか人間不信?というか。
個人的に読んでて疲れてしまった。
絵も綺麗だし話も良さげなだけに主人公のメンタルがキツいのが残念。
そりゃコミュ障や人間不信が売る側になったらダメって訳じゃないけど、生活がカツカツになる前に対処しなかったのは、心の病気か悲劇のヒロイン症候群か?って思ってしまった。
まあ漫画だからそう言うキッカケないと話が始まらないってのもわかるんだけど…