【感想・ネタバレ】ザック・ジャパンの流儀 日本代表、2014年ワールドカップへの道のレビュー

あらすじ

サッカー日本代表監督・ザッケローニの言葉・行動から見える「流儀」。それはなぜこんなにも魅力的で、日本人の心を掴むのか。「ザック・ジャパン」の誕生、激動のアジアカップ、東日本大震災―。就任から400日、怒涛のドキュメントと共にその答えを追う。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

アジア杯中の柏木とのエピソードに感動。素晴らしい指導者のチーム作りの過程をリアルタイムに見ている幸せを感じた

0
2011年10月20日

Posted by ブクログ

面白かった。ザッケローニ監督が日本代表監督に就任した後の話を、それぞれの取材を元に書いているルポと言った内容だった。


ザックがセリエAで指揮を取っていた経歴の話から、日本代表にて選手を代表招集する理由や考察などが書かれている。ザックが行なってきた試合の布陣や戦略なども書かれており、非常に内容が読みやすく面白かった。


良書である。サッカー情報を全て追ってない方は、是非見て欲しい。これを読むと、これまでのザック・ジャパンの歩みが分かるのでオススメです。80点

0
2012年10月30日

Posted by ブクログ

2011/9/24 メトロ書店御影クラッセ店にて購入。
2011/10/9~10/11

ザッケローニ監督の指導法、考え方、サッカーに対する情熱が良くわかる。今のところ3-4-3は上手くいってないようだが、いろいろなシステムを変幻自在に使い分けられるようになったときどのようなサッカーを見せてくれるのか楽しみである。
先ずは、今晩のタジキスタン戦だ。

0
2011年10月11日

「スポーツ・アウトドア」ランキング