【感想・ネタバレ】魔女推理―きっといつか、恋のように思い出す―(新潮文庫nex)のレビュー

あらすじ

かたや、陸上部で将来を嘱望されたランナー。こなた、演劇部で大喝采を浴びた女生徒。そんな「天才」達を襲った突然の死に、僕と彼女は引き寄せられる。恋をするように事件に夢中になる。なぜ? だって、そこに「死」があるから。「彼女」はその悲劇の「味」を誰よりも何よりも好むから――。騙し騙され、恋し恋する。謎めく二人の高校生が織りなす、青春×ゴシックミステリー!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

死の味を求める魔女が探偵役の特殊設定ミステリ。謎はライトめなのでシリーズが進むと魔法の方に焦点があるのかな。早くワトソン役の主人公と魔女くのりの関係値が積み上がるといいな〜。犯人含め脇キャラが良い。

0
2025年05月08日

Posted by ブクログ

魔女推理の2冊目。
かなり特殊な設定のミステリーですが、なかなか手ごわいです。さらりと読めてはしまうけど、お話は結構重い。次作以降も楽しみになってきました。

0
2024年01月06日

Posted by ブクログ


演劇が絡む物語は好きなので凄く良かったです。純粋にミステリとしても複雑で面白かった。
くのりの苦悩を拓海の優しさが支える微妙なバランス感が何か切なくて好きです。
時折り現れる幻想と現実の狭間?みたいな情景もよいです。

0
2023年12月30日

「男性向けライトノベル」ランキング