【感想・ネタバレ】三毛猫ホームズの正誤表のレビュー

あらすじ

片山晴美の旧友・野上恵利は新人女優。次の舞台の主役に大抜擢され、晴美はお祝いの会を開いた。その席で、恵利は「私、殺されるかもしれない」と不吉な言葉を口にする。一方、恵利に主役の座を奪われたベテラン女優・丹波しおりは傷ついた心を癒すため、グループカウンセリングを受ける。しかし、そのグループの関係者に次々と事件が発生して──!? 三毛猫ホームズが「役者」としても活躍する、大人気シリーズ第28弾!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

片山晴美,兄の刑事,飼い猫の三毛猫ホームズの3人が主人公。

晴美の友人,野上恵利が女優になっている。
主役に抜擢されたので、晴美がお祝いをする。
恵利は「もし,私が殺されたら,よろしくお願いします」。

グループカウンセリングの岩井則子,その関係者たちの人間関係と,
恵利とが微妙にからみあう。

0
2011年09月27日

Posted by ブクログ

ネタバレ

三毛猫ホームズ第28弾
晴美の友達の新人女優。主役のお祝いをしていると「殺されるかもしれない」と話す。
主役の座を奪われたしおりはショックでカウンセリングに通っている。
カウンセリングには悩みを抱えた人が集まっていたが、関係者に関する事件が次々起こる。

片山がモテすぎている。しかも1,2回だけあった程度で、女性が積極的なのが面白い。
ホームズは人間ぽくなっている。人の言葉がわかっており、人とも会話しているのでは・・という感じだった。
FAXとかでてきて時代を感じた。

犯人は意外な人。最後複数人の話が交差して、一気によめた。

0
2025年03月22日

Posted by ブクログ

ネタバレ

中学生の頃によく読んでいた三毛猫シリーズでしたが、
何故か家にこれだけ積読されていたのがあったので読破。

FAXでのやりとりが時代を感じるミステリーだった。
正誤表で殺害予告みたいなのは自分にとっては新鮮で面白かった。
本格ミステリーではないので深く考えずに楽しめるシリーズであると改めて感じた。

0
2022年10月01日

Posted by ブクログ

ネタバレ

先生わざと驚いて相手を喜ばす聞く話術。

少し話題になった
車で数秒で拉致される危険性。

トップを奪われることへの嫉妬。

医者の不養生。

服の着せ代わり。
どんだけ目がいいんだ。

ホームズがカンペをくれる。
丹波しおり「私も。。。だったの」
そういうメンタルあるのね。
あんたまた主役はれるよ
キャスティング待ちな。。。^^/

片山晴美の旧友・野上恵利は新人女優。次の舞台の主役に大抜擢され、晴美はお祝いの会を開いた。その席で、恵利は「私、殺されるかもしれない」と不吉な言葉を口にする。一方、恵利に主役の座を奪われたベテラン女優・丹羽しおりは傷ついた心を癒すため、グループカウンセリングを受ける。しかし、そのグループの関係者に次々と事件が発生して―!?三毛猫ホームズが「役者」としても活躍する、大人気シリーズ第28弾。

0
2011年02月03日

Posted by ブクログ

ネタバレ

これは犯人はすぐ分かった。登場人物が少な目だからかな。あの脱獄犯?のお父さんがお母さんを恨む理由がよくわからなかった。ほんと、連れ子を育ててくれた人を悪く言うか?心理出身としてはグループカウンセリングは興味深いけど、こんなバラバラなメンバーをそろえるか、とは思う。そもそも一少年は誰のお金で通ってるのよ。教育ママがそんなところに通院するなんて許さないと思うけど。ライバル室田君はただただかっちょいい。頭が良くて喧嘩も強く、性格もいいなんて、そんな中学生いるか?帰国子女だからか? それにしても片山はモテすぎだろう。

0
2020年05月11日

「小説」ランキング