あらすじ
かつて人気を博した『銀牙―流れ星 銀―』の続編であり、銀(ぎん)の息子・ウィードが主人公となって活躍する、男気あふれた冒険アクション巨編! 北アルプスで野鳥を狙っていたGB(ジービー)は、突然現れた子犬に横取りされそうになる。病気の母犬のために必死な子犬に獲物を譲ってやったGBであったが、ボスのネロに命令されて行ったある場所で、その子犬と再会する。その子犬こそ、奥羽にて巨熊・赤カブトを仲間たちとともに葬った伝説の総大将・銀の息子だったのだ! GBは子犬にウィードと名前をつけて、奥羽への旅立ちを決意するのだが……!?
...続きを読む感情タグBEST3
犬に語らせると心に刺さる
愛や倫理や義理も、犬に語らせたほうが心に染みますね。犬には人はピュアなイメージを持つせいかな。人に語らせると「いや、お前他では違うことしてるだろ」となりますし。とはいえ、その犬に語らせても不自然でないほど知性があるのにカワイさも感じさせる犬を描く高橋先生。世界屈指の犬描き画家だな〜と思います。
犬にこれほどときめくとは。
他の方のレビューを読んでこれがシリーズ二作目と知りましたが、この作品から読んでも全く違和感なく楽しめました。
動物主人公とはいえ、今流行っているような類ではなく、とにかく犬目線の犬の世界における犬たちの戦いで、めちゃくちゃアツいです。犬にこんなに心躍らせる作品に出会うとは思いませんでした。
Posted by ブクログ
『銀牙―流れ星銀 』の続編です。
昔なつかしのキャラクターも登場しますが、前作を読んでいなくても十分読めます。
銀の息子ウィードが主人公。
犬社会、人間社会も変わりないです(笑)
Posted by ブクログ
来ました~。ウィード!!!
小学生の頃にハマって友達の家に
入り浸っては読んでしました。
確か夏休みだったかな~。
毎日ウィードを読み続けていた記憶があります。
犬のイメージ変わりますが(笑)
読んでみたらあなたもハマるはず…。ふふふ。
*依己*
Posted by ブクログ
1巻から今出てる最新刊まで読んでます。
犬の視点から見た世界観とかなんだろう深みのある
優しくて暖かいお話です。
少し複雑ですがそれもまた、読みがいがあっていいです。
動物が好きな、特に犬好きの私にとっては好きな漫画です。
高橋よしひろさんが書く犬の漫画は素敵です。