あらすじ
幼いころ両親を亡くした公爵のツェレンは、2歳年上でかつて先輩後輩の仲だった王家の次男・ディルの侍従として仕えている。真面目で勤勉なツェレンは、思慮深く頭脳明晰で眉目秀麗、剣術の腕も確かで、周囲に一目置かれ、王位にも相応しいと噂されるディルに対し、恋心と信奉が入り交じった想いを抱きながらも、心に秘め続けて側に仕えようとしていた。そんな中、兄である前王が急逝し、ディルが国王を継承することになり、ツェレンは、ディルが妻を娶り子を持って生きる姿を側で見続けるのはつらすぎて耐えられないと、侍従の職を辞そうと考え始める。そんな慌ただしい王位継承前夜、ディルを狙った何者かの謀略によって、ツェレンが記憶喪失になってしまい……?
...続きを読む感情タグBEST3
あらすじにネタバレあり注意
必ずあらすじを見てから購入してます。
この作品もあらすじで面白そうだと思い購入したのですが、これは失敗しました。なぜならそのものがネタバレだから。
あらすじって物語序盤(1割くらい)のストーリーを書いたものだと思っているのですが、これは内容を読む前にあらすじで8割程ストーリーを追えてしまっていた…。
自身に関する記憶がないまま目覚めたツェレンは、幼馴染で近衛師団に所属しているというディルの元で暮らすことに。
彼に自分は国王の侍従であること、国王を救った英雄であることを説明される。
さらにディルを見るたびにドキドキしていたツェレンは、自分たちは"兄弟のような間柄だった"と聞かされるが…。
あらすじ書くのも難しいし、このあらすじでは全くそそられませんが、私的にはこのくらいがベストでした。
予想できる展開でも考える楽しさはあるのですが、この作品ではそのワクワク感が全くなく終わった感じでした。
百歩譲ってタイトルはいいとしても、あらすじもう少し頑張って欲しかったです。そうすれば読み方もかなり違った。
周りの人物も優しくかなりライトな作品なので、安心して読める作品ですし、ハピエン厨(光属性)であれば充分満足できるものでした。