あらすじ
インターネットに続く次世代インフラ「メタバース」。「心理的安全性の高い働き方の実現」「家族ともっと本音で話せる」「自分の価値観にもとづいた行動や発言ができる」「場所の制約にとらわれない暮らしを可能にする」など、メタバースが、年齢、場所、身体、メンタル…あらゆる壁をなくし、日々の生活に劇的な変化をもたらします。人を中心としたバーチャル空間とリアル空間のシームレスなコミュニケーションを、実例をもとに体感する1冊。
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
多くの企業で、偉い人たちから『web.3を取り入れよ!(なんだかよくわかってないけど)』という舵切りがなされてるのではないでしょうか?
一方担当者たちは、メイン業務の片手間で取り扱わなくてはならず、新しい世界、知らない言葉たちに困惑している様子が思い浮かばれます(当方当事者)。
そんな担当者のみなさん及び偉い人たちには、まずはこちらの本を読むことをお勧めいたします。
メタバースやNFTがとても優しいものに感じられるはずです。
WEB3はあくまで手段であり、解決したい課題や達成したい目的を見失ってはいけないと気付かされました。課題解決のツールとしてのWEB3であると理解できると、メインの業務への繋がりも見えてきて、もっと勉強してみても良いかもとなれました。
この本を読んでから、WEB3の仕事がグッと進んだので星5をつけさせて頂きます。