あらすじ
アレクシの発明、魔素結晶化装置を用いた「簡易魔力測定所」は大盛況。
A&V社の業績は右肩上がりを続ける。
大気中魔素集積装置の完成も大詰めを迎える中、それぞれの関係性に変化が訪れる。
令嬢としての自覚が芽生えたイーナ嬢と、愚かなままのエリアス王太子。
美貌はそのままに、強くたくましく成長したミーナと自信がついて男ぶりを上げたレクシー……
二人の偉業は「復讐」にとどまらず、やがて国家や世界を変えることに!
感情タグBEST3
断罪がどうなるか、ほんとワクワクして読みました。結果に大満足です。アイツら、目にもの見せてくれるわといきいきするミーナが最高です。
二人の出会いはありえないものかもしれなかったけど最後は相思相愛でずっと幸せに生きていくだろうとほっこりさせられました。
味方には何処までも寛大で、敵には容赦なし。
優秀な指揮官、強き軍師、偉大なる魔女…
様々な姿を見せるヒロインに一喜一憂し、そんな唯一無二の存在を生み出した作者様に感謝感激。
専門的なフレーズや小難しい内容も含まれるが、彼女達の行動原理は至ってシンプル。そこがとても良かった。
頼もしい援軍、その錚々たる顔ぶれにも大興奮。
刃向かう者には鉄槌を。
壮大なストーリー、見事すぎる構成にただただ脱帽。
面白すぎた。何度でも読み返したい。
ヴィルヘルミーナ様の切り込み隊長っぷりが凄まじい下巻。
ところどころアレクシの純情攻めに萌え転がって恋を知ったお花畑感が微笑ましく、それで慈悲が芽生えてるのもまたなんかよき。
あれよね途中までの割と空気な存在だった王たま、何でか最終局面で死亡フラグ踏み抜いていきなり死出の道に行った感すごいの。
ま、まぁ。製造者責任てことで。詫びブッチもしてたしな、サヨナラ!
ざまぁが好きな方におすすめ
すごく面白かったです。公爵令嬢から断罪され、その上平民と結婚させられたミーナ。普通ならどうしようもないほど追い詰められた状況から、奇跡の大逆転!旦那様の尻を適度に叩きつつ、自身の力と能力の全てをかけて闘う姿は、本当に素晴らしく胸がすきました。
Posted by ブクログ
上下巻を一気読みしてしまって寝不足…
ヒロインの一人称で書かれてるが読みやすかったし、面白かった
転生してない悪役令嬢が無双していくの気持ちいいし、言葉選びが好きだな。
王権に対する枕詞?飾り言葉?とか、世界観を醸してるのが擽られてしまうのよね。
ヒロインは資金面や魔力で研究者であるヒーローに貢献していく訳やけど、モデルはキュリー夫婦なのかな?って思ったり。