【感想・ネタバレ】ねくろま。のレビュー

あらすじ

王立トリスメギストス魔道学院精霊魔法科主席の少年ソリス。しかし彼には一つ大きな秘密があった。それは『ゾンビや幽霊、とにかく心霊関係全般が死ぬほど苦手』ということ。本当の自分を隠しながら、生徒会の仲間や自分を慕う可愛い後輩たちに囲まれて、賑やかな学園生活を送るソリスだが、そんな彼のもとにある日突然やってきたのは、ソリスの幼なじみだった少女・マシロと同じ名の――!? 純愛ラブコメディ、堂々スタート!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

本編全6巻、後日編1巻で完結。でも語られていないエピソードも読んでみたい。
マシロがとっても愛おしい。

0
2013年07月10日

Posted by ブクログ

ネタバレ

はい,そんなわけで「ねくろま。」ですよ.

「僕は友達がいない」の平坂読が2007年に出してた奴です.

「はがない」が面白かったんで他のも読んでみようと思ったわけですね.


なんと,このラノベはほぼ全編にわたってヒロインが全裸ですよ.

全裸,無口,そして色白.

いままでこんなラノベがあっただろうか.

まさかのヒロイン全裸だなんて・・・.


えー,そんなわけで軽く内容の紹介なんかを.

主人公は容姿端麗,頭脳明晰の完璧超人と名高いソリス・アレクサンドロ君.

しかしそんな彼にも弱点があった.

それは「ゾンビや幽霊などの死霊関係がすこぶる苦手」というものだった.

そして完璧超人っぷりも天才型ではなく努力型.

破天荒な先輩やらお嬢様系の同級生,好き好き光線を出してくる後輩に囲まれ

それなりに楽しく学園生活を送ってるところへ

5年前に別れた幼馴染のマシロと同じ名前を名乗るヒロインが現れて….


という話.

そしてこのマシロちゃんが全裸というわけですね.

うん,面白かったよ.

6巻で終わってる筈だからちょっとづつ読んでいこうかにゃー.

0
2011年04月15日

Posted by ブクログ

これぞライトノベルという感
1Pあたり2行読めば充分な文章と
それでも巻末まで読者を引っ張る構成と引きの上手さ
ライトノベルという形式だからこそ成立つする作品であり面白い

0
2019年01月11日

Posted by ブクログ

はやり病で死んでしまったヒロインが蘇った・・・・・・ただし、骸骨ですみたいなラブコメ。

舞台はファンタジーな感じの学園。魔術とか研究してる。
骸骨で少しお節介で、さらに腐女子なマシロが一蹴回って、残念可愛い。とても好みです。
主人公が過去の事件のせいで、アンデット系が苦手になってて、それでもマシロと向き合うところとかいい。

ただ、他の女の子との絡みとか、文体が読みにくかったかも。とにかくマシロが可愛い作品でした。

0
2013年08月23日

「男性向けライトノベル」ランキング