【感想・ネタバレ】カナクのキセキ3のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

愛ゆえの思いの強さ。それは優しさにもなるし、憎しみにもなる。そんな3巻だと感じました。悪役なんだけども、逆恨みに近いとは思うけれども、でもなんだかその気持ちがわかってしまうのが、辛いかな?救われるべき対象は、ここにもいたのですね。魔王を倒す手段が手に入ったところで、カナクを救うために、ネウがどうして行くのか。幸せな結末は誰に対して?と楽しみがいっぱいです。

0
2012年01月03日

Posted by ブクログ

ネタバレ

リーゼがどうして黒夢の力を使って魔王なんて存在を作ろうとしたのかが判明します。不幸な境遇に加えて、石の力で集まったマイナスな思考に引きずられていたならそんな選択も納得です。
でも、それならカナクが黒夢を一手に引き受けるようになったなら、リーゼは平常心に戻る気がするんですが、どうなんでしょう。
それと、オリヴィア。
息子を討つというのは世の平定のためには仕方がないと思いますが、ちょっと葛藤が少なすぎやしませんか? ましてや自分の選択ミスが招いた結果ともいえるのに。まだ本心を明かしてない気がします。

0
2016年06月12日

Posted by ブクログ

ネタバレ

マールの村を出たネウがカナクを救う方法を探す旅に出るまでの道を表章に、裏章はリーゼの道程の物語。今回はカナクはほぼ出てこず、ネウを主人公として、カナクの友人であるレニウスとリリル、それからヤヒロなど登場人物を揃えてきた印象。しかし、本当にリリルのことが好きなのか?と明らかに様子のおかしいリリルを遣り過ごして放置するレニウスには思った。そのまま旅続けるのかよっていう…。

0
2015年04月08日

「男性向けライトノベル」ランキング