【感想・ネタバレ】おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 その2 さよならの週末はささやかな終末のレビュー

あらすじ

荒谷学園第三旧校舎、古い木造校舎の一階にある部室。白崎宗司と森塚一乃、そして沢村キリカ。三人きりのゲーム同好会では今日も元気に(ゲームしないで)お喋りとか宗司いじめとか宗司を巡る異能バトルが繰り返されている。宗司の妹・双子のリリスも加わった今、戦況は混乱するばかり――。そんな中、沢村キリカの誕生日が近づき、昔から仲の良かった宗司とキリカは「17歳の誕生日までにしたいことリスト」を片手に宗司とデート(?)に出かける。大ヒット御礼、葉村哲が贈る、新感覚ラブコメディ(な気がする!)第二弾登場!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

学園異能ラブコメですね.
異能を持ってるけども
神も天使も悪魔も魔王も世界征服を企む異世界人,宇宙人その他諸々が居ない.
そんなわけで異能があるけど普通にラブコメる.
そういう話.

今回のメインはきっとキリカ.
「17歳の誕生日までにしたいことリスト」を持って宗司とデート(?)に出かける.
あとは一乃が風邪を引いたり宗司が風邪を引いたり試験勉強したりと.
「普通の日常」を送っておりますな.
キリカの能力の代償が悲しすぎるな.
こういうときこそ右手のせいで不幸な少年が頑張るべきだよ.

0
2011年10月25日

「男性向けライトノベル」ランキング