【感想・ネタバレ】死者の輪舞のレビュー

あらすじ

競馬レースの最中、しかも大観衆のど真中で、一人の男が殺された! しかもこれが合図かのように、奇妙極まりない殺人事件が続発。特殊犯罪捜査課のベテラン&新米の名物刑事コンビが乗り出して、右往左往の末に解明した事件の驚くべき全貌。緻密なトリックと軽妙な語り口。新境地を拓く鬼才の傑作長編。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

面白かった。合計8人がお互い殺し、殺され合うんだから、警察からしたらそんなのんきな話はないって感じだけど。こういっちゃなんだが、昔の本の割にとても読みやすかった。字も小さいし、長いからそれなりに時間はかかったけど。泡坂妻夫はやっぱりいいなぁ。ぐうたら悪徳刑事の海方が秀逸。女の口説き方たるや。こんな特技があったらいいなぁ。てっきり秘書の沙織が何かかんでると思ったのに、全然違ったし。ベランダが落ちて、あっさり死んじゃうのが潔くて良い。

0
2014年09月12日

Posted by ブクログ

ネタバレ

海方刑事が面倒臭がり屋で汚くて面白い。愛嬌がある。でも上司だったら最悪ってキャラクター。

長編力作!だが、途中から犯人が分かってしまう。泡坂作品になれてきてしまったからかな? でも、楽しい。巡るとか因縁とか連鎖とかは泡坂絶妙で、犯人が分かっても、そのトリック・文書に魅せられてシアワセな気持ちになる。

0
2012年02月07日

「小説」ランキング