【感想・ネタバレ】人魚と王子とウソツキ悪魔 【電子限定特典付き】(4)のレビュー

あらすじ

謎多きイケメンモデル・スーリと親し気に話すクラートを見てモヤモヤするメロル。
そんなメロルの姿と彼の身体に残されたキスマークに焦りと嫉妬を隠せないウィル。
気まずい空気の中、舞台稽古が始まるが、相変わらずメロルとウィルの芝居には恋の感情が見られないまま。
見兼ねたクラートは、二人に【一週間の同棲生活】を提案する。
不可解なクラートの行動についてメロルが問い質すと
「キミは一度 恋心を失ってる」
という謎の言葉を告げられて──…。

数百年前の真実が今、明らかに───!?


【収録作品】
・人魚と王子とウソツキ悪魔scene.16~scene.20
・嘘だけどね(描き下ろし)
★単行本カバー下画像収録★
電子限定で描き下ろしの漫画4ページが収録されています。

...続きを読む

人魚と人間の王子、そして悪魔。
3人の想いと策略が交錯する——まったく新しいトライアングル・ラブ!

人魚の王子・メロルは、誰もを魅了する美しい歌声の持ち主。
彼の親友は、海の仲間から“悪魔”と恐れられる魔法使いのメンダコ・クラート。
ある日、嵐で遭難した船から落下した人間の王子・ウィルを助けたメロルは、彼に一目惚れし、初めての恋に心を奪われていく。
そんなメロルの変化を見つめるクラートの胸には、暗く、重たい独占欲が芽生えはじめて——。

こんなBLは読んだことがない…!
壮大なスケールのファンタジーで、まず目を奪われるのは圧倒的に美しい作画。
けれど物語は切なく、登場人物すべてに感情移入してしまうほどドラマティック。
とくにクラートが“親友”としてメロルを想う気持ちと、誰にも渡したくないという独占欲との間で揺れる姿は胸が締めつけられます。

誰もが幸せになってほしいと願わずにはいられない、痛くて尊い三角関係。
今後の展開が待ちきれない一作です!
新しい世界観のBLを探している方に、ぜひおすすめします。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

電子の発売を待っていました!
こんなに新刊を楽しみにしている作品はないと言っても過言ではないほど大好きな作品で、紙の単行本も購入済みです。
4巻目にして所々で出てきたクラートの回想の全貌が明らかになりましたが...切なすぎる!!
本当にそれで良いの?とクラート推しからするとしんどいところですが、メロルの心境の変化やウィルの成長も見る事が出来て楽しかったです。
はやく続きが読みたい!

#切ない #カッコいい

1
2025年10月12日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ずっと待ってました……
4巻読んで、よりクラートのこと応援したくなったし好きになりました
ずっと一途なのに気持ち押し殺して、でも今までの話の中でも何回もメロルへの気持ちが顔に表れてる描写あったし長い間メロルのことだけを思い続けてるのにメロルはクラートの気持ちに気づくことはないの、すごく切ない。クラートのこと考えると苦しくて仕方なくて、どうかクラートの恋が実って欲しいと願ってます。 最後の20話を見て余計に応援したい気持ちが強くなって、あまりに必死なクラートを見ていて感情移入しちゃって号泣しながら読んでいました。 普段メロルに意地悪したりちょっかいかけて手を出したりするのに、罪悪感も感じてそうなところと、クラート自身の本心は全く表に出さないところ、1巻読んでた時はこんなにクラートのこと愛しく感じることないと思ってたのに今ではそんなクラートに幸せになって欲しいと思ってます。 早く続きが読みたくて仕方ないのですが来年夏頃発売ということで、まだまだ先が長く冬眠するしかないみたいで残念です。

0
2025年09月30日

「BLマンガ」ランキング