【感想・ネタバレ】アトラス6 上のレビュー

あらすじ

選ばれし魔法使いたちが、世界中の貴重な蔵書を守護する秘密組織〈アレクサンドリアン協会〉。10年に一度、〈協会〉により6人の候補者が選ばれ、そのうち5人が入会を果たす。入会者には富と名声が約束されていた。そしてまた〈管理人〉アトラスの導きによって6人が選ばれた――リビー、ニコ、レイナ、トリスタン、カルム、パリサ。あらゆる異能をもつ彼らのうち、選ばれるのは5人だけ!謎と危険に満ちたゲームが開幕した

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

バトロワものではないです。どちらかと言えば、ミステリー? 登場人物は常に自らの命題を追いかけており、読者にとってはそれが読み続ける理由になります。これからどうなるんだろう、というワクワク感はありましたし、それがこの本の面白いところだと思います。

あとは、人間関係は細かに書かれており、カップリングが好きな人はそれなりに楽しめると思います。好みのカプがあるかはお話が別かもしれませんが。

微妙だったのは、執拗な性描写です。疲れてしまいました。それが必要なものなのは分かりますけど、ちょっとうんざりしてしまいましたよ、パリサさん。

翻訳物なので確かに読みづらくあるんですけど、ずっと読んでいれば気にならなくなります。分からんところは読み飛ばせばいいです。巧みな言葉遣いを期待する人は読まない方がいいと思います。

僕だって誤って続編から買わなければこんなに頑張って読めなかったかもしれない。

0
2025年06月07日

「SF・ファンタジー」ランキング