【感想・ネタバレ】篁破幻草子 六道の辻に鬼の哭くのレビュー

あらすじ

人でありながら冥府の官吏でもある小野篁は、凶星・破軍の星宿を持つ身。彼の魂を手に入れようと、当代の帝に憎悪をいだく異貌の鬼・朱焔とその配下・井上は、執拗に篁を狙う。さらに朱焔は、篁の最愛の妹にして、篁を補う文曲星の魂を持つ楓を、手中に収めようとしていた――。「楓の命を救うために、俺は朱焔を、必ず討つ……!」『少年陰陽師』結城光流がおくる、大人気シリーズ参上!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

雷信の正体がわかるシーンとか最後のシーンとか、泣ける。(T_T)

それぞれの人物の謎も少しずつ明らかになってきたし、しかもこのラスト。このあとどうなるのかすごく気になる。

0
2012年01月11日

Posted by ブクログ

【再読】この巻から発売日頃に購入してたはず。初版だったし、チラシが色々挟まってたし。そしてこの巻まで読んだはず。うっすらとしか覚えてないけど。この後篁がどうなったのか決着を見届けずに積んでる自分が信じられない。
相変わらず篁と融のコントが秀逸。大好き。岑守に頭が上がらない篁も新鮮だった。けど、楽しいばかりじゃなく、心が痛かった。ラストの篁は特に。早く次読んでスッキリさせたい。

0
2015年04月10日

Posted by ブクログ

篁破幻草子、第四巻。融は今上帝の命により酒人内親王を見舞うことになったが、そこには夜毎生魂となってさまよう少女がいた。その少女は鬼と化した井上に利用され、病床に伏していた楓を朱焔に奪われてしまう。朱焔によって歪められてしまった北斗の宿星を正そうと篁は奔走する。壮絶なラストは、次巻を期待させられるv禁鬼雷神の正体も明らかにv

0
2009年10月04日

「女性向けライトノベル」ランキング