【感想・ネタバレ】オペラ・メモーリア 祝祭の思い出のレビュー

あらすじ

薬師(くすし)にして凄腕の剣士カナギを先頭に、美貌の詩人ソラと、魔導師の少女ミリアンの旅は続く――。ソラとバシュラールの因縁の過去を描いた三部作「オペラ・メモーリア」、カナギの意外な「弱点」を描いた「オペラ・スピラーレ」、「普通の人」を目指すカナギと詩人の壮絶な舌戦が炸裂する「オペラ・スィーミレ」他、豪華七作品収録! 「オペラ」の世界がさらに深まる、ファン必携スペシャル短編集登場!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

短編集。三人でただ、旅をしていた頃が懐かしい。やっぱりおもしろおかしく旅していたころが楽しいですね。バランスのいい仲間だったのだと思う。
バシュラールの過去編三部作もおもしろかった。どうしてバシュラールがあそこまで詩人に最初執着していたのかがわかります。あんな不気味な事件あったらしょうがない。他にもリュリュの話もあり楽しめる一冊です。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

若き日のラングレーがっ。あんた、どこの王子様ですかっつーくらい美人。でもかわいそうなコ…(笑)三人組のほのぼのがたくさん読めて和んだ。もう本編では読めないのかもなぁ…。

0
2009年10月04日

「女性向けライトノベル」ランキング