あらすじ
「私を普通の女の子にすることが、貴方にできる?」復活した相麻菫。ケイは彼女に、咲良田の外に──能力が存在しない世界に移住することを提案する。だがそれが上手くいくのか、彼にも分からなかった。確証を得るため、ケイは管理局の仕事を引き受け、春埼、野ノ尾とともに、九年間眠り続ける女性の「夢の世界」へ入る。そこでケイは、ミチルという少女と青い鳥に出会い──! “咲良田”とは? 能力とは? 物語の核心に迫る第5弾!
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
ここで"サクラダリセット"のタイトルの本当の意味が判明。
巻数から考えるともうすぐクライマックスなのかな。
ミチルを救うためにリセットしたことで春埼の成長もリセットされてしまったわけだけど、今後どうなるのか…。
Posted by ブクログ
「青い鳥」ってただの教訓ものかと思ってたけど、
シンプルだからこそ深いなぁ。
リセットの能力者である美空が、実は一番
リセットで多くのものを失ってる、ってところが、すごく切ない。
特に今回のリセットで失くしてしまったものが重い。
Posted by ブクログ
短編集の4巻を挟み、後半戦開始の5巻。
このシリーズの面白さの安定感は抜群だなぁ。
しかしタイトルの「ONE HAND EDEN」にそういう意味まで込められているとは…。
そして全てを知っているがゆえ、狂言回しになってしまっている相麻の姿が何とも…。
浦地が絡み、大きく動き始めた物語の今後に大いに期待です。