【感想・ネタバレ】プリンセス・ビター・マイ・スウィートのレビュー

あらすじ

理由不明の家出を繰り返す美少女、チャチャはクラスメイトから「魔性の女」と呼ばれるいわくつきの高校生。そんなチャチャと小学生の頃から付き合いのある晴之は、ある日彼女のとんでもない秘密を知ってしまう。秘密を知られたチャチャは姿を消し、そのことでチャチャへの恋心を自覚した晴之は、風紀委員の神人と共にチャチャの捜索に向かうのだが――。京都の街で巻き起こる連続殺人事件を背景に、チャチャに惚れてしまった晴之、あわれなチャチャの弟、謎の存在であるチャチャの兄の三人が、可愛くて恐ろしい女の子にその身を捧げるおかしくもせつない物語。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

切ない……というよりはチャチャを応援してあげたくなる話。
チャチャは晴之を二度失っているところがビターだけど、晴之も満泰も友淵もみんなチャチャのことが好き。晴之だけは過去形になってしまうけれども、チャチャの中だけでは現在系で、周囲との関係も変わらずに生活が続くはず。早くもとの関係に戻れるといいね。
しかし、ちょっと展開に甘さも感じる。序盤は退屈に感じてしまったし、チャチャの過去と湯浅の関係は別に示さなくても良かったのでは?
どちらかというと展開で読まされた感じの一冊。でも、チャチャは好き。

0
2009年10月04日

「男性向けライトノベル」ランキング