あらすじ
自分の容姿がきっかけで男嫌いになったエミリア。
そんな彼女のもとに婚約話がやってくる。
結婚なんて……と思っていたエミリアだが、求婚相手のデュークは女が大嫌いと有名だった。
そんな彼が結婚相手を探している理由は息子のシリルにあったのだ。
男は嫌いだが、子供は好きなエミリア。二人の利害は一致した。
「書類上は君の夫となったが、私のことは居ないものとして扱ってくれて構わない」
こうして二人は契約という名のもと婚姻関係となる。
シリルを挟んだ形での結婚生活を送るなかで、デュークはエミリアのことが気になりだす。
一方のエミリアもデュークへの恋心が育っていき――。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
ほんわか〜
シリル君、君は本当に天使だね…。可愛過ぎるよ。それにしてもタイトルがタイトルだったから、どんな内容かと気になりながら読んでたら、そうきたかーーー!!ってなりました。いや、デューク様ポンコツやん!!(笑)そして、エミリア様おっちょこちょい過ぎるでしょ(笑)って笑ってしまいました。話の内容は本当にほんわかとしていて、癒やされる内容です。
そして、1番の策士というか、1番楽しんでたんであろう執事のダフマン!!めちゃくちゃ良いパスを二人に渡します!!ダフマンとシリルのタッグで二人はラブラブになります!!シリルは一生懸命だけど、ダフマン絶対に楽しんでるよね??!面白がってるよね??!って何度も、心の中でツッコミを入れてしまいました(笑)ほんわかと温かい気持ちになれるお話でした。作者さん有難うございます。癒やされました。
ほのぼの
女嫌いの冷ややかな侯爵様と思われていたがコミュ症だから緊張で冷酷な雰囲気になってしまうことがわかってからは焦ったくてしかたがなかった。
印象はとても可愛らしいストーリー。
シリルがかわいい
息子のシリルが天使でかわいい。侯爵が女嫌いではなくただのコミュ障というのには笑えました。契約結婚だった二人がもう一歩を踏み出せないなか、シリルが執事のダフマンと一緒になって背中を押している姿がよかったです。ダフマンが策士すぎる。読み終わったあとも幸せな作品でした。
ホームドラマ⁇、
男嫌いなヒロインと。女嫌いなヒーロー。
でも、旦那さんは、ただのコミュ障。
ヒロインは、男を誑かすと、変な噂を流されて、身体目当ての男ばかり寄ってきた。
淡々とした日常生活が描かれている。
題名に惹かれて購入。
山も谷もない、日記?
お金が勿体無いから、最後まで、気力で読み終えた、私は、エライ。
でも、無駄にした時間は、返ってこない。
魅力的な人も居ないし。
残念。