【感想・ネタバレ】竜医のルカ(3)のレビュー

あらすじ

竜医――様々な姿かたちを持つ竜と呼ばれる生き物を診る医者。
コーグニール竜学高等学院でルカは命と向き合い、傷を負いながらも、准竜医として少しずつ成長を重ねていく。
そんな日々の中、今は亡きルカの父・ギデオルの反逆嫌疑が報道されたことにより、ルカは「極悪竜医の娘」として学院中で取り沙汰されてしまう…。
翼が折れてしまった飛竜を助けたい。けれど、信頼がないと竜医は治療を任せてもらえない。
立ちはだかる大きな壁を前に、ルカの選択は――!?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

いよいよ本格的治療に突入

これまでは、色々な出来事とそれにかかわる行動という現象面が中心でしたが、いよいよ本格的な治療技術の現場に入ってきました。そこに関わる様々な人の立場と感情もしっかりと折り込まれ、竜医として成長するルカのバックボーンが形作られてきたような感じがします。画は相変わらずガサガサした感じですが、空想世界の竜医学を表現するには必要なタッチなのだろうと思います。本作は竜という架空の存在を下地にした、一人の人間の成長を観続けるヒューマンストーリーとして期待できる逸品だと思います。

#アツい #深い #共感する

0
2024年02月22日

「青年マンガ」ランキング