【感想・ネタバレ】頬にそよ風、髪に木洩れ日<右手にメス、左手に花束6>のレビュー

ユーザーレビュー

ネタバレ購入済み

続きも楽しみー!!!

k 2020年07月28日

元々紙の本では持ってたけど、処分してしまったので、再購入!
久しぶりに読んだけど、変わらず面白い!!!!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年06月15日

これ、何編だ…篤臣盲腸編?

なんつーか、外科医と法医学者の組み合わせって、便利なんだなあと(違)。
このふたり、熟年夫婦のように落ち着いているので、今更ライバル登場! とか、BLにありがちなワンパターンネタはなさそうなのが嬉しいのですが、そうなると、もう日常小話長編にするしかないのか!とか思わない...続きを読むでもないです。

でもいいなあ、江南みたいなダンナ、ちょっと欲しい…(面倒臭そうだが)。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年09月04日

シリーズの中でナゼか一番好きな作品。
どこが好きってはっきり言えないんだけれど、ストーリーがもつ雰囲気がツボにジャストフィットしたんだな

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年04月06日

メス花 第六弾。
CD既聴。


江南の担当患者は数日前に腸内破裂で緊急入院した高校生で、やっと一命を取りとめた頃、警察にそのケガは蹴られたものだとたれ込みがあったそうで…。
しかも篤臣は腹痛がどんどん酷くなり…。


前作で教授戦で少し病院の中の話が増えて、今回は江南の患者の話や篤臣が入院したこと...続きを読むもあり、院内での話が多い。

二人はやっぱり支え合ってる。少しの言い合いはあってもすぐに仲直りするし。こんなにお互いがお互いを大事に思い続けるってリアルじゃあちょっとね、と思ってしまった(^_^;)
いや、良いことだよね。


エチシーンは2回かな。最後のエチに挿入は無し(退院後だから)でも何気にエロさがあったのは術痕を舐めるシーンがあるから。



今回またまた絵師さんが変わってびっくり。
ゆっくり長く続く作品は仕方ないのかもしれないけれど6作で3人目ってどういう事情なのかな。
キャラに感情移入出来ないよ。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年08月18日

メス花シリーズ6

何故、こんなにコロコロ挿絵が変わる?どれも合ってるとは思うけれど、脳内で描く時と目で見た時違っちゃうのがどうも据わりが悪くて…。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年05月31日

シリーズ6巻。
受けが虫垂炎でえらいこっちゃな話(…)

攻めの医者っぷりと受けの相変わらずの甲斐甲斐しさにほんわか…。
警察やら出てきて若干の騒動もあったり、だけど、基本的にはラブラブなだけ(笑)

このレビューは参考になりましたか?