あらすじ
学位を取得した江南は、助手になることが内定し、ますます忙しい日々を送っていた。中でも腹膜炎で入院中の少年・松川孝志をめぐっては、事件の被害にあった可能性があるとして警察が捜査に乗り出してくる。江南を労りつつサポートする篤臣は、法医学者として鑑定を依頼され一つの仮説を提示するが…。以前より感じていた腹痛が悪化し、職場であり、江南の待つK医大附属病院へとうとう緊急入院することに。そこで待ち受けていたのは、ドS楢崎の内科診察&元気ハツラツ小田教授の執刀フルコースで――!? メス花シリーズ第6弾!! 全編書き下ろし☆
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
これ、何編だ…篤臣盲腸編?
なんつーか、外科医と法医学者の組み合わせって、便利なんだなあと(違)。
このふたり、熟年夫婦のように落ち着いているので、今更ライバル登場! とか、BLにありがちなワンパターンネタはなさそうなのが嬉しいのですが、そうなると、もう日常小話長編にするしかないのか!とか思わないでもないです。
でもいいなあ、江南みたいなダンナ、ちょっと欲しい…(面倒臭そうだが)。
Posted by ブクログ
メス花 第六弾。
CD既聴。
江南の担当患者は数日前に腸内破裂で緊急入院した高校生で、やっと一命を取りとめた頃、警察にそのケガは蹴られたものだとたれ込みがあったそうで…。
しかも篤臣は腹痛がどんどん酷くなり…。
前作で教授戦で少し病院の中の話が増えて、今回は江南の患者の話や篤臣が入院したこともあり、院内での話が多い。
二人はやっぱり支え合ってる。少しの言い合いはあってもすぐに仲直りするし。こんなにお互いがお互いを大事に思い続けるってリアルじゃあちょっとね、と思ってしまった(^_^;)
いや、良いことだよね。
エチシーンは2回かな。最後のエチに挿入は無し(退院後だから)でも何気にエロさがあったのは術痕を舐めるシーンがあるから。
今回またまた絵師さんが変わってびっくり。
ゆっくり長く続く作品は仕方ないのかもしれないけれど6作で3人目ってどういう事情なのかな。
キャラに感情移入出来ないよ。
Posted by ブクログ
メス花シリーズ6
何故、こんなにコロコロ挿絵が変わる?どれも合ってるとは思うけれど、脳内で描く時と目で見た時違っちゃうのがどうも据わりが悪くて…。