あらすじ
【電子限定特典付き/電子限定に書き下ろされた番外編を追加収録!】
「君を選んだのは一番都合のいい相手だったからだ」
ミラベルは魔力のない「無能」に生まれたせいで家族から虐げられていた。しかも冷酷非道と噂の男爵・イリアスとの婚約を勝手に決められてしまった。
男爵家でも、きっと家族と同じように冷遇されるのだろうと覚悟していた。けれど使用人たちはミラベルを好いてくれ、穏やかな日々を過ごすうちに本来の自分を取り戻していき……。
ある夜ミラベルの手料理をきっかけにイリアスからは不器用な愛情を向けられるように。しかし実は国を揺るがすほどの能力をミラベルが持っていたと判明すると──!?
クールな溺愛男爵と「無能」令嬢の不器用ラブロマンス
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
貴族は税金の代わりに魔力をおさめるって、どんな世界、と思ったけど、
段々その理由が明らかになるにつれ、思ったよりファンタジーで面白かった。
ヒロインの真の能力が明らかになるのは後半だけど、
無能といわれながらも卑屈にならず、淡々と一所懸命なヒロインがかわいい。
そして段々ほだされていくヒーローとはお似合いだなぁとほっこりしました。
そういえば、妹は父親にかわいがられていたけど、妹の魔力はどうだったんだろ。
魔力は長子しか継がれない・・・?
父親がアレだと、妹も大したことないと思うんだけど、よくあんな態度になったな。
そして母親が亡くなったのは病気なのかな・・・?
すこ~し謎が残るのが気になります。
シンデレラストーリー
魔力至上主義のお家柄で無能として冷遇され虐待されていたヒロイン。政略結婚で嫁いだ相手は冷酷と噂される人物でした。
仕事命のヒーローが最初ヒロインに冷たかったのですが、少しずつ距離を詰めて恋を意識した途端溺愛に変わるのが良かったです。
ストーリーは無能と思われたヒロインがすごい力をもっていた。そのことが知れると今まで冷遇してきた実家がしゃしゃり出てくる、というよくあるものです。もう少し特別感が欲しかったです。