あらすじ
解呪の力を持ちつつも、それを隠して生きる伯爵令嬢のレイフィア。そんな彼女はある日、呪いの糸が顔中に巻き付いた男子生徒、公爵令息のレオンハルトと出会い、授業の一環で踊ることに。すると見る見るうちに彼の顔の糸がほどけ、レオンハルトは正気を取り戻す。実は幼い頃にレイフィアと出会っていたという彼は、レイフィアへの好意を示しつつ、自分と同様に呪いを受けている人々を助けるため協力してほしいと申し出た。それを快諾したレイフィアは、今後の作戦のためもあってレオンハルトと婚約関係を結ぶことに。そして、これをきっかけにレイフィアは王家の陰謀に巻き込まれてしまい―― ※電子版は単行本をもとに編集しています。
...続きを読む感情タグBEST3
題名にちょっと違和感があるけど、面白いです。
自分の力を内緒にし、目立たず生きるヒロイン。
幸せになれて、良かったね。
読みやすかった
作者さんが好きで購入しました。サラッと読みやすい文面が読みやすく、ヒロインが適度に強く、性格も好感がもてるのが好きです。
2人共乗り越えたい過去を持ち、敵は多くても頼りになる見方もいて、二人よがりにならず、周りの状況もわりと分かりやすかった。
1冊に纏めてあるので駆け足感はあるけれど、ヒーローと最初の方で会っているので、ジレンマとかは無く、むしろ溺愛系なので安心して読めました。
途中、魔法の特性とかについていけなくて『そうなんだ』と思うばかりのところがあって、少しついていけなかった。でもハピエンで良かった!
内容はおもしろい!
題名と内容が合ってない…違和感があります…
違う題名はなかったかなぁ…と…。が、ストーリーはストレスなく、いっきに読んでしまいました。結構内容は重い事もあるけど、主人公が完全に守られていて、あるいみ、潔い。
匿名
題名と中身が?
他の方も書いておられますが、題名と中身が合っていないように思います。1巻にまとめられているので、出会いから親になるまで超特急です。テンポよく読めるのは良いのですが、ヒロインを救い出す結婚までとその後の解決までで上下巻にして、もう少し兄や執事について書き込んで欲しかったかな。どちらも面白いキャラだと思うので。もちろん、最後まで飽きさせずに読ませることこそ大切なので、このままでも良いのかもしれません。
でも、題名はちがうような感じです。
題名は読者の興味を引くためでしょうか。内容とは全く合っていないと思います。設定や内容としては面白いとは思うのですが、何だか文章が薄くて溺愛もヒロインの強さも活かされていないようでした。
個々のイベントやエピソードが
サクサク終わるので、そういうスピード感がお好みの方には良いと思います。
会話の展開も早く、ヒーローサイドヒロインサイドで同じ場面をそれぞれ展開します(前半あたり)ので、そういう表現方法がマッチする方にはおすすめです。
ある人がヒロインの首を腕で締め上げたのを「直接的な暴力ではない」判定になってましたが、素手じゃなくて服越しだからセーフって学校側はポンコツでは?
法律に触れる事件への解釈がファンタジー?で、すごい。