【感想・ネタバレ】あやし、おそろし、天獄園のレビュー

あらすじ

「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」シリーズに登場した「怪童」が経営する遊園地「天獄園」を舞台にしたスピンオフ作品。
怪童がくばる遊園地へのお試しチケットに招かれた6人の恐怖体験を描く! 観覧車、ジェットコースター、メリーゴーランド、天獄園のアトラクションは、一見どこの遊園地でもみかけるオーソドックスなものばかり。だが、銭天堂の紅子も「足をふみ入れないのがいちばん」と言っているとおり、そのアトラクションには、おそろしい結末がまっている。天獄園には、銭天堂シリーズで紅子の敵役となった「よどみ」も登場。怪童からスウィーツショップをまかされたよどみは、たたりめ堂時代のノウハウを生かし、悪意に満ちたお菓子をつくり販売する。
銭天堂シリーズよりも、ダーク色が強くなり、読者対象も高めに設定しているので、銭天堂を卒業した読者も楽しめる。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

悪い子が反省しないと天獄園に閉じ込められる。
いじめっ子が世の中にいなくなったらどんな世界になるのか。
子ども向けでしかも想像力豊かな子には恐怖の本かも知れない。

0
2023年12月03日

Posted by ブクログ

ネタバレ

銭天堂番外編。

おためし券、乗り物や買い物は一つしかえらべない、そうな。

…けちくさい?
別にそうは思わなかったけど、乗り物オンリーにしたほうがよかったのでは?

闇憑きポップコーンなんて、銭天堂っぽいし。

0
2022年12月20日

「児童書」ランキング