あらすじ
「あれ?私何もしていないのに溺愛されてる!?」
転生美幼女がクール系侯爵様に甘やかされる、ほのぼの異世界ファンタジー、待望のコミカライズ!
【あらすじ】
アラサーのラノベ作家・本田由梨は、気づくと自分が書いたラノベの世界で悲壮な最期を遂げる不遇な幼女ユリアーナに転生していた。
バッドエンドを回避するべく「氷の侯爵様」と恐れられる父ランベルトの好感度アップを図るも、ランベルトが手ずからお菓子を食べさせてくれたり、たくましいお膝に抱っこされたりとなぜか溺愛されてしまう!?
その上、嫌われるはずの兄から愛され、憎まれるはずの魔法の師匠からもかわいがられ……「一体、何が起こっているの~!?(汗)」
感情タグBEST3
癒やし
たまにこういうの読みたくなります。無条件に溺愛される感じの。子供は守られるべき存在で、大人は無条件に愛したくなるっていう、当たり前で難しいことを肯定してくれると安心するんです。
匿名
駆け落ち相手との子供なのに置いていくとか・・・。それ以前から虐待をしていたようだし、碌な母親じゃなかったんだろうな・・・。お父様に溺愛されていく姿が早く見たいです!
おもろい展開
娘として何だか面白い展開回しだと思う。主人公だけでなく、他者の視点からも物語が描かれ、入り込みやすい。
匿名
世界はそれを父性と呼ぶんだぜ
1話だけだと作品概要がほんとにそのままだ…なんか分からないけど転生したし本当にまだ何もしてないけど愛されちゃう。でも、ある意味で赤ちゃんとか小さい子供にとっての当たり前な気もするね。
可愛いし微笑ましい、とこういうの読んで幸せなきもちになれるのは、(作者さんのあとがきにある)なるほど甘やかされたい欲なのかぁと、ちょっと納得しました。笑