【感想・ネタバレ】経営理論をガチであてはめてみたら自分のちょっとした努力って間違ってなかったのレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

働く現場で感じる「恥」「怒り」「涙」…ぜんぶ経営学に答えがある!
仕事やキャリアのモヤモヤを最新の経営学で解決する日経WOMANの大人気マンガ連載を書籍化。
『僕たちはもう帰りたい(ライツ社)』『だからお前はダメなんだ(大和書房)』など、人々の感情の機微を軽妙に捉えるマンガでツイッターフォロワー18万人のさわぐちけいすけさんと『世界標準の経営理論(ダイヤモンド社)』『ビジネススクールでは学べない 世界最先端の経営学(日経BP)』などのベストセラーを世に出す経営学者・入山章栄さんのタッグでお届け。
MBAよりもリアルな新時代のバイブルです。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

漫画メインでとても読みやすかった。
バリバリ働いている30代女性向けの内容。仕事についてだけでなく、自分の行動に当てはめられたらいいのだろうけれど、ゆるゆる生きている私には当てはめられる行動が想像できなかった。
ただ、「まずは行動する」「失敗したらお祝いする」「小さな変化を積み重ねる」などの生きていく上でチャレンジしてみようと思える教えもあった。まあ失敗したらすごく落ち込んでケーキ食べても鬱々するタイプの私にその法則が成り立つのか疑わしい気持ちもあるけど…。ちゃんと切り替えられる人になりたい。

0
2024年10月17日

「ビジネス・経済」ランキング