【感想・ネタバレ】カイとそんごくうのレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

「ブラウンストーンいちぞくのぼうけん」シリーズ第三弾。少年少女がせかいの神話や昔話に出てくる神がみとであい、ユニークな冒険を繰り広げるグラフィック・ノベル絵本。

カイは、こわいものしらずの女の子。ある日、手がみがとどいて、ばけものたいじをたのまれちゃった。おかあさんにはだまって、ひとりでやっつけてやる! サルの王さま、そんごくうにみかたになってもらうには……?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

ブラウンストーン一族の冒険シリーズ3作目の主人公は、お母さんのウェンとあちこちの国で冒険の旅を続けている女の子・カイ。
彼女と孫悟空が協力するお話かと思ったら、我が道を行くキャラクターの孫悟空にカイが一方的に振り回されて終わった印象。
武力より知力、書物から怪物退治の方法を得て、村を救うために一人で立ち向かったお母さんとってもカッコよかった。
個人的にはラストで成長したカイを見たかったな。
表情や動きがクリアできれいな作画は動画で見てみたくなるほど魅力的。

0
2024年08月31日

「児童書」ランキング