あらすじ
あの子の「声」を、絶対に手に入れたいーー!
幼い頃、童話『人魚姫』のバッドエンドに納得のいかなかった良疾(よしとし)は、自作のアニメで人魚姫の幸せな結末を描くと決意! 高校に入学する今も、独力でアニメ制作に没頭している。
ただ、一人ではどうしてもできないのが、アテレコ。特に人魚姫役の声優がどうしても見つからない。
そんな時、良疾は理想の「声」を聴く。その声の主は、同じ高校に入学していたクラスメイト・こはもだった。でも彼女は、絶対にしゃべらない代わりに、「手旗信号」で会話するという女の子でーー!
その日から良疾の「声」を求める猛アタックが始まった!
ヒロインは声を出さないのに、やけに賑やかで喧し楽しいスクールライフ! 『ヘルズキッチン』の天道グミが描く、海沿い青春学園コメディ!
感情タグBEST3
この作品は好きですよ
ヘルズキッチンは正直、冒頭部分1巻ほど読んでも合わなかったのですが、こちらは会話はせずに手旗信号で意思疎通するという、ちょっと妙な女の子・こはもさんがヒロインで、私にはこの作品、合うようですね。
連載はマガジンポケットで見つけて何か気になり、初期から読んでいました。連載最新話まで1巻に収録されていますね。本を購入すれば連載は最新話から続けて読めるのは、良いと思いますね。
まだ始まったばかりで登場人物もまだまだ出てくるでしょうし、こはもさんと主人公の目黒君(実家は燃料屋さんみたいです)の仲とか、どう進展するのかは作者のお手並み拝見ですね。これは良さそうと思ったので本、購入しましたよ。
絵柄は可愛らしくて、作者の地元・松山の海の風景等が綺麗ですね。この作品は単行本にもカラーページがそのまま収録されているのも良いと思いますよ。