あらすじ
事故で国家魔術師の職を失ってしまったモニカ。実家からも見放され、魔術道具店で働き始めたところ、元同僚の魔術師・スヴェンが連日現れるように。彼は必ず月長石を買い、モニカに向かって不気味な笑みを浮かべるのだ。月長石の石言葉は「恋」。陰キャでコミュ障のスヴェンは石に託してモニカに思いを伝えようとする。しかしモニカには全く通じていないようで!?
※こちらの作品は通常版とサイン版がございます。本編の内容は同一ですので重複購入にご注意ください。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
かわいいしおもしろかった
作家さん買いです。
喘ぐヒーロー、おもしろすぎました。
モニカの色々と複雑な気持ちがすごく丁寧に描かれていて共感するところも多かったし、
スヴェンのなんていうか、独特な考え方とかが超かわいくてクスクス笑いながら読みました。
そしてスヴェンが父親になっていく微笑みのシーンは感動しちゃった。
2人とも鈍感ではあるけれど、相手のことをすごく想ってて、だからこそすれ違ったりするのがたまらんお話でした。
上司の方がとってもいい味わいのある方でよかったねぇ、としみじみ。
幸せな気分になれてよかったです。
ライパル
イチニさんのちょっとズレててヒロインが大好きなヒーローと恋愛に割りと冷静なヒロインが大好きなので、楽しく読めました。
モニカとスヴェンの温度差に風邪ひきそうなところが面白くて、今作も楽しかったです。